【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(179ページ目)

真綿の檻
作家
配信話数
82話まで配信中
配信巻数
7巻まで配信中
  • 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 5,138件
評価5 60% 3,082
評価4 27% 1,408
評価3 10% 518
評価2 2% 83
評価1 1% 47
1,781 - 1,790件目/全2,375件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    スッキリする優しいお話

    よく見るモラハラ的な状況から相手をコテンパンにこらしめてすっきり、というようなお話かと思いきや、主人公がとてもしっかりしていてスッキリした中にもほっとできる終わり方でした。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    もやもやする

    娘が自分の気持ちを家族に言ったのはスッキリしたけど、父親と弟にはモヤモヤが残るし母親が自分の役目は終わった…って満足気に言ってたけど、あなたの育て方でよくあんな良い娘に育ったのはただただ娘が偉かっただけですよね?娘の旦那さんが良い人だったのが救い。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    誰が本当に悪いのか

    少なくとも弟はまごうことなきクズでした。


    田舎の閉鎖的な家庭の中で、非協力的な旦那と義両親相手に溜まった鬱憤を娘で晴らした、逃げる力も頭もなかった母親が息子をクズに育て上げたお話。


    この話がここで終わっているから何となく良い話みたいに思えるけど、弟関連の続編があったら漫画に出来ない内容になりそう。
    何せ罪の意識も無く泥棒出来る糞ですから。
    巡り巡って母親も趣味がどうのとか言ってる場合じゃなくなりそう。


    あ、娘の旦那は超素敵でした。
    この夫婦には続編を作ろうにも弟が絡まなければ平和そのものなのでお話になりませんね。お幸せに。

    • 3
  4. 評価:4.000 4.0

    女性の生き方とは

    時代もあるし、各家庭や地域差もあるでしょうが、女性の生き方は様々でそのなかで折り合いをつけていきていく。自分が納得いく生きかたを何が幸せなのか難しいところです。
    考えさせられる話です。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ストーリーの展開がよい

    絵もみやすい。きれいな絵。
    登場人物それぞれの視点からみた話で最後きれいにしめくくる。
    娘の生活が幸せなものであってよかった。
    頭の良い娘だからこそ毒親を乗り越えて幸せをつかめたんだろう。
    短くまとまったよい展開だと思うが、
    息子や旦那にもっと後悔や反省の展開があればもっと、
    スカッとした話になったのではないかと、残念なところもある。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    これ、

    全部読んだ。旦那さんが亭主関白かと思いきや…
    実の家族の方がクズやん!!まさかやった…
    よくあるパターンじゃなかった。個人的には最後ちょっともやもやする終わり方やった。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    考えさせられました

    最初はどんなお話かわからなかったので
    すぐ読むことはなかったのですが
    偶然話の一部を見る機会があって
    一気に読みました。
    それぞれの立場からのお話も
    興味深かったしとても面白かったし
    本当に考えさせられました。
    これからまた何回も
    読み返していくと思います。
    父親目線のお話も是非読みたいです。
    その後の弟とかも
    嫁は何も知らないようでしたが
    子供が出来たらあの父親のように
    なって苦労するか
    喧嘩して出ていきそう。
    続編待ってます。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    最後までよんでほしい

    まず絵が好き。この作者さんは本当に女性が言いたいことを代弁してくれて最後スッキリした感じで読み終えることが出来て好きです。この作品もそうでした。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    良い話!

    旦那さん、冷たい人なのかと思ったらめちゃくちゃ愛妻家❗️奥さんのために悪者になってくれるし家庭的だし❗️理想の旦那さん❗️主人公、幸せなんだなって思いました!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    他視点が効いている

    広告で見て面白そうだったので購入。
    最後まで読んで良かったと思える作品です。

    人間というのは、常に自分の好きなように世界を見ているんだなというのがよく分かる話。特に弟(笑)
    「可愛がって育てたほうの子供」が親の面倒を見るとは限らないというのは、現在社会でもよく目にします。調子の良い人は、どこまでもそうやって生きていくんだなというのも。
    悪環境のなかで主人公が卑屈にならず、幸せな結婚ができて本当に良かったです。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー