【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(125ページ目)

真綿の檻
作家
配信話数
82話まで配信中
配信巻数
7巻まで配信中
  • 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 5,138件
評価5 60% 3,082
評価4 27% 1,408
評価3 10% 518
評価2 2% 83
評価1 1% 47
1,241 - 1,250件目/全2,375件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    深い

    深い!深すぎる!そして、この主人公の考え方や生き方を学びたいなと思った!だから旦那さんも素敵な人なんだろうな!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    わかってたけど

    ウェブ広告である程度先は読めていましたが、それでも読みたくなる笑
    裏切らないなー
    スッキリ系です

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    最初は主人公はずっと不幸な人生を送っているのではと思いました。
    でも、厳しく育てられたことにも感謝してて、優しい旦那さんにも出会えていて、幸せに暮らしていた。

    by Hi.na
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    実の母娘って難しい

    無料分を読んで気になり、全話一気読みしました。

    私は母との関係は悪くなかったですが、母と過ごした20数年と変わらない年月を旦那と共に過ごした今、旦那の方が心安らぐ家族になっています。

    母と娘の関係は同性同士である故、嫉妬や妬み複雑な感情が入り混じったライバルのような存在であるのかもしれないなと、このお話を読んで改めて思いました。
    あと、主人公はかわいそうだけれども、息子のことは無条件に可愛い気持ちとても分かります(笑)
    そして、息子からは可愛がった分だけの親孝行は決して期待してはいけないことも、、、。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    広告を見てとても気になったので読んでみました。最初の印象とガラッと変わるお話しで面白かったです。主人公は優しくて強い女性だなと思いました。私ならあんな家族絶対縁を切るな。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ^_^

    広告から、きました!!最初はなんて旦那なの?💢弟は心配して優しいな、なんて思ってたけど、まんまとちがいました(笑)静かな旦那さんなんだね。優しいし愛情深い。。勘違いされちゃう。にしても、ホンマ弟クズすぎだし家族は最低。。みなさんもダマされちゃうかも!面白いしオススメ!

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    とにかくスカッとした

    最初はよくあるモラハラ夫の話かと思いきや、話が進むにつれ妻側の家庭環境問題があり、夫はそんな妻を守るため奮闘していたという筋書き。その伏線の回収の仕方も見事でした。続編があるなら是非読みたい作品です。

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    奥が深い

    お母さんと同じにならないようにと思っていても親子。やっぱり似てしまうんですよね。
    嫌だと思いながらも。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    榛花は前向きだし、頭がいいし、結局お母さんの面倒みるし、ちゃんと感謝しててえらいと思う。私も長女で「お姉さんなんだから」と散々言われた。「好きで姉になった訳じゃない」と子どもながらに思ってた。なので娘には1度も「お姉ちゃんなんだから」と言った事はない。離婚したくて「家に戻りたい」と言った時「それは絶対に許さない」と言われ、鬱になりかけたけど、子ども3人連れて、何とか資格をとって自立できた。「絶対に許さない」をいまだに、根に持ってるけど、だから必死になれたので、榛花みたいに感謝するところなのかもしれない、とこの話を読んで、少し思った。

    • 3
  10. 評価:4.000 4.0

    短いお話に大事なことが詰まっています

    話数は短いですが、色々な人の目線で描かれたシンプルな内容です。同じ出来事も人によって捉え方が違うということがよく分かります。
    主人公の榛花ちゃんがメイン。広告でも上がってきていたので、気になって読み始めました。最初はなんだか暗いお話?の印象で、正直面白いのか疑問でしたが、読み進めるとよくわかります。
    幼少から厳しく育てられたヒロイン、それに代わって弟は長男だからと甘やかされて育ちます。大人になり、弟はお金を借りようと榛花ちゃんの家に来ます!無愛想で家の中で動かず何もしない印象を与えていた旦那さんですが、実は弟の行動を監視していました。わざと悪役を引き受けるところ、素敵です。
    母が骨折した際には、父親の世話まで榛花ちゃんに押し付けようとする家族。娘が親の世話をやって当たり前という認識の家族、そういう家庭多いんでしょうね…。旦那さんの「義父さんが自分でやれば?」と「榛花の家族は俺です」発言は痺れました〜!榛花ちゃんをしっかり守ってくれた姿に感動です。榛花ちゃん、結婚して自由になってよかったね♪
    理不尽に怒りをぶつけられても、母親のことが大好きだったという榛花ちゃん。厳しく躾けられたことで大人になって困らなかったと。そう思える強さ、それを母へ伝えられる強さはすごいと思います。

    父親目線の話がなかったのが残念でした。昭和の父親としてどういう思いで家族と接していたのが、仕事が忙しく家事育児、介護は女の仕事と決め込んでいたのか、多少なりとも感謝の気持ちを持っていたけどそれが表現できていなかっただけなのか、気になりました。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー