【ネタバレあり】望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す《フルカラー》(分冊版)のレビューと感想(23ページ目)
- 24話無料/毎日無料で49話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
98%ジレンマ、ハッピー感2%
無料配信で61話まで読みました。
ストーリー上では一応“めでたし”的な段階が描かれていますが、完結の表示はありませんね。
まだ続けるつもりなのかしら?
61話の中身としては、大部分がコレでもかというほどに虐げられながらも、愛する人が幸せならそれでイイの、とひたすら耐えるヒロイン・ティナの話。
肝心の皇太子は周囲の空言に流されるまま、妻である皇太子妃ティナの境遇に気を向けるでもなく放置。
挙句、敵から毒を盛られて寝込んでる間に国を奪られるというボンクラっぷりで、ヒーロー感皆無です。
最終的にティナの捨て身で国諸共に助けてもらい、ティナの悲劇度もマックス。
最後の数話でようやく帳尻合わせ的にハッピーエンディングが迎えられます。
一話の極端な短さも加わり、読んでいる楽しさは低めでした。by sub rosa-
6
-
-
5.0
絵のおかげかエグく感じない
少女漫画のような綺麗な絵で、戦闘虐待レ○プなど酷いシーンもよい意味で重くない漫画でした。
王家なれば王妃の子でもないなら迫害されるのも、婚姻で利用されることも、戦時ならば敵国で酷い目に遭わされる事も現実によくあるだろうと思います。そして男より女の方が酷い目に遭わされるのも悲しいけど当たり前で。
原作読んでませんが、ある意味リアルでは?と思いました。
ティナがハッピーエンドなので、報われて良かったです。by りさりささー-
0
-
-
3.0
面白いのか面白くないのか
判断に迷うお話です。
主人公の女の子はとても優しくいい子なので、とりあえずチャージで読み進めてます。by みみっこん-
0
-
-
2.0
どうなんだろう?
最初はよくあるストーリーだろうと読み進めたけど、あまりにもティナが可哀想すぎてムカムカしました。
皇太子もちょっとどうなんだろう?周りの意見に流されすぎてるし、自分で真実を確認しないことが皇太子としてダメダメ!何より彼の周りにろくな人が居ない!
挙句にティナが心にも体にも傷を負って。一応ハピエンだけど、こんな酷いこと続きで、読み終わって全然良かったぁって思えない。
真実を知って皇太子がティナを溺愛するけど、皇太子も周りの人も今更謝って済むことじゃない!とイライラする。
絵も綺麗で、ティナは幸せになると思いながら読み進めたけど、全然報われないし、何よりも心も体も傷つけられたことに嫌悪感を感じました。by お肉を解凍しました-
5
-
-
5.0
大好きな作品です。
作品の題名どうり、主人公の一途な愛がすごいです。最後に幸せになってくれて良かったです。どんな時でも前向きで、人に優しくまっすぐな、こんなに出来た人と結婚できて本当に幸せだろうな。
by ひでみんこ-
0
-
-
4.0
ヒロインの無条件な献身が辛すぎる。ヒロインの周囲の悪意が腹ただしい。かわいそうすぎて読むけど手元に置いて何度も読み直したい話ではない、と思いました。
by よん-
0
-
-
3.0
ややこしい…
細かい文字での説明が多くて読むの大変です…もう少しサクッと読みたい。そのせいか1話が短い。でも絵は綺麗で続きが気になって読んじゃうけど、そこまで高評価にはできないかな。
by まりちゃんちゃん-
0
-
-
5.0
一途
主人公の一途な愛が堪らなく素敵です。どんな扱いを受けても彼を思っての行動が素晴らしいです。こんなに思われる人は羨ましいし、これだけ相手を思えるのも憧れます。絵もとてもきれいです
by Parsley-
0
-
-
5.0
きっと両片思いなんだけど、この両片思いはつらい😭この誤解とくのってけっこう難しいよ!?これからどうなるのか見ものですね😏
by 匿名sky-
1
-
-
3.0
比率が悪い
全話無料だったから読みましたが、課金して読むかといったら読まなかったと思います。
というのも、物語の9割以上胸糞悪い展開がひたすら続き、ティナが可哀想すぎて、読む気にならなかったと思うからです。
登場人物にこれほどまともな人が出てこない作品は他にないのではないでしょうか(笑)by りんずう-
1
-
