三原順傑作選 ’80S
- タップ
- スクロール
あらすじ
名作「はみだしっ子」の完結後、円熟期に入った三原順の、白泉社時代の後期傑作集。「はみだしっ子」のサイドストーリーともいえる、ジャックとロナルドの友情を描いた「ロング アゴー」、原発問題とそれにまつわる人間模様を描いた社会派異色作「Die Energie 5.2☆11.8」、そして「自殺」という悪魔の誘惑に取り付かれた人々がテーマのセルフ・マーダー・シリーズ「あなたの子守歌」「朝になるまで」「夕暮れの旅」ほか、個性あふれる珠玉作9編を収録。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
様々な生き様と死に様
なんて書くと物騒ですが、はみだしっ子のスピンオフ的な話を含めてどれも読み応えがあります。
原発問題を80年代に描いていたこと、セルフ・マーダーシリーズの生死描写の重さ。
やはり三原順は三原順ただ一人で、似た人も後を継げる人もいない特別な漫画家だったと思います。by トラダ- 0
-
5.0
はみだしっ子以後
「ロングアゴー」は、はみだしっ子ファンは必読の作品です。少女漫画でこんなにリアルな大人を描けるのは三原順が随一だと思います。
by ルーシーのママ- 0
-
5.0
この作品、はみだしっこの将来里親になる男性と、その親友のロナルドの話。ロナルドの屈折した性格とが大好きでした。懐かしいです。
by コミすき- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0