明日、代わりに殺します。
- タップ
- スクロール
あらすじ
「私たちの殺したい相手を、代わりに殺し合おうよ」極限まで追い詰められた女たちには、罪を犯す以外の選択肢がなかった――。SNSで知り合った趣味友達のじゃすみん、ロッタ、エリー。3人は一度も会ったことがないけれど、気の合う親友同士だったが、人知れずそれぞれにつらい現実を抱えていた。元夫の暴力から逃れられず苦しむじゃすみん、鬼姑の悪意によって子供を見殺しにされそうなロッタ、医療ミスで強請られ多額の借金を背負った女医エリー。終わりのない地獄を生きていたお互いの境遇を知った時、3人は密かに交換殺人を計画した…。 様々な人間模様が交錯する殺人計画の行方を描いた本格サスペンス!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
交換殺_人の是非
それぞれ人生に絶望し、殺したい相手がいる三人の女性たちがインターネット上で知り合い、交換殺_人を実行する話。
復讐モノというよりは、「こいつを殺さなければ自分の人生が駄目になる」というような相手をそれぞれ殺_すわけであって、このあたり、動機部分にはまずまず説得力があった。
復讐であれば、「復讐のためにそこまでやる?」という部分にリアリティーを与えるのが難しいのだが、本作はあくまで自分が生きるために、という位置なので。
ただまあ、プロット自体は平凡で、特別に退屈もしなかったけれど、盛り上がりもしなかった。
だいたい、この交換殺_人というのは、正直、どうなんだ、と思う。
縁もゆかりもない相手を殺_す以上、実行犯は疑われない、動機がある人間はその時間アリバイ完璧、となるから、警察の目をくらます、という意味では、不謹慎ながらお手軽な手段なのだろう。
しかし、強_盗とか保険金目当てならともかく、個人的に怨みがある相手を葬るのに、他人の手を汚す、というのは、いかがなものか。
私は主人公の女性三人に味方する立場で読みはしたけれど、人を殺して自らの人生を切り開かんとする以上、その相手の血で汚すのはやはり、自らの手であるべきではなかろうか、とは思った。by roka- 3
-
4.0
やっぱり
交換○人、それぞれアリバイありで見つかることなくすんなり新しい人生を歩めるか?と思いきや、やっぱり最後はそうなるんだな...と現実的な結末。
3人が○した相手にそれぞれ苦しめられて辛い思いをしたんだから不謹慎かもしれないが、物語なんだからバレずに新しい人生を歩んで欲しかったなぁと個人的には思った。by めいぽんぼん- 0
-
3.0
試し読みだけですが
まだ試し読みだけですが、面白そうな気はします。なんで推し活してただけの仲良し3人組が、こんな犯罪を始めてしまったのか、友情には個人の情報は必要ないのかな。逆に本当の情報を知らないからこそできてしまった犯罪仲間なのかも。
テーマがテーマなので、元気な時に読みたいと思います!by ぺこぺこりーた- 0
-
3.0
試し読みと他の方のレビューを読んで。
これだけSNSが普及している現代ではSNSから親友や恋人になったりするのはおかしくないとは思います。だけど、元々は縁もゆかりもなくたってネット繋がっていた履歴かあるんだからバレるんでない?と思いますが。by 黒猫だからクロ- 0
-
2.0
う~ん。
SNSで知り合い一度も会ったことがない人達に対して「親友」という認識が出来るのかあ・・
正直、ジェネレーションギャップを感じてしまう。
まして「親友」間でターゲットを交換し合うとかわからない。いっそ全く背景知らない同士の方が良いのでは?。by じゅげむのすずかけ- 0
同じ作家の作品
Loading
出版社:青泉社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0