みんなのレビューと感想「婚約を破棄された悪役令嬢は荒野に生きる。」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 20話無料/毎日無料で78話まで(2026/08/31 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW最終話まで読みました
ヒロイン・コニーと2年間婚約し肉体関係もあった皇太子・ウィルヘルムが浮気をして婚約破棄してきますが、その相手が性悪聖女。とにかくこの2人にイラモヤさせられる期間が長いです。ほぼ最後まで、特に聖女、、、。
最近性格の悪い聖女のストーリーが多いですね。この作品の聖女の設定は色々凄いです(笑) 聖女と言うより性女w 最後コニーの聖女への断罪はちょっと驚く位に大胆でしたが、長年悩まされ続けていたので、読者側もここまですれば皆が納得せざるを得ないって感じでした。全話読んで印象に残ったのは、この聖女の所業と最後の断罪、そしてコニーとイザークのハピエンでした。by 匿名希望,-
0
-
-
5.0
全話無料だったので最後まで読みました!
大体の権力者は男性なのに、女性が領地のために奮闘するという設定は、男女平等を目指す現代を彷彿とさせる部分があり、とても面白かったです。by 因果関係-
0
-
-
3.0
絵
話としては、ありきたりだが、まぁまぁ面白い。が、皇太子妃候補で貴族令嬢でドレスを着ているのに髪がボサボサなのは、非常に違和感で不思議。
by 大くりさん-
1
-
-
4.0
身も心も捧げたのに
主人公のコンスタンチェは皇太子の婚約者として聖女の役割を勤めていたが。
突然新しい聖女が現れたからと婚約破棄された。
このままじゃ終わらないわと思ったがこんな所で権力争いに巻き込まれているより北部の自分の領地へ行って楽しく自分の思うがまま生きていく事にした。by たえ愛-
0
-
-
4.0
こんな艶のないボサボサのセミロングの貴族って、、ちょっと無理。
ストーリーも奥行きがなく雑な絵で萎えちゃいました。by さく♪-
1
-
-
2.0
マンガではなくイラスト付セリフ物語では…
まず、全般のストーリーについて。
婚約破棄で悪役令嬢に転生していたことに気がつき、最終的にハッピーエンドを迎えるというスタンダードな流れのお話です。
主人公本人は活躍しません。婚約破棄後に貧しい領土の領主となり、頑張っている感は出そうとしていると思いますが、政務に長けた部下、主人公を一途に思う護衛騎士、隣国の皇太子のおかけで乗り越えているので、婚約破棄後の苦労パートが長い割に見所が少ない印象(読み終わっても記憶に残らない)です。
ストーリー以上に評価を下げるのが、レビュータイトルにも書いた「マンガではなくイラスト付セリフ物語」とも言える作画のひどさです。絵はフルカラーですが、棒立ちの人物の姿や表情の変化が乏しい顔、動きのないイラストで、セリフと心情を全部文字で書いて話を進めて行きます。
絵の上手な子どもが初めて描いたマンガのような印象を受けます。
レビューを書いている時点では、最後まで無料、1回の無料話数も多いので、お暇なかたはお読みいただいでもよいかと思います。by くみこちゃめ-
0
-
-
3.0
他でも見たような作品かなと思いつつ読み進めていますが、とても面白いです。ストーリーの進み具合がのんびりなのは少々ネックですね
by cof_f-
0
-
-
3.0
それなりに面白く読めました
ちょっと不思議な部分や、絵がもう少し綺麗だったら良かったなぁと言う部分はありますが、お話自体はそこそこ楽しめます。有料だったら読まなかったかもしれないです。
by シュポナバ-
1
-
-
3.0
謎ばかり
いわゆる聖女って純潔が絶対なものではないのか?婚約期間もダメなのでは?こんなにゆるゆるな貞操な話、最低しかなくないですか?
by Cano-
0
-
-
4.0
主人公がたくましかった!!
よくある婚約破棄もののシンデレラストーリーかと思って読みはじめましたが、全然違って、面白かったです。
聖女がね。何か生々しい聖女でしたね。
コニーのことを大切にしてくれるイザークと、めちゃくちゃ優秀なアロイス(意外と曲者だけと!!)が何とも心強いです。
賢く逞しく生きる女性って、カッコいいですね。
オススメです!by 焼き肉だいすきー-
0
-
