みんなのレビューと感想「今夜すきやきだよ」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全12話完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
清少納言 in 現代社会
結婚願望は強いが家事の苦手なキャリアウーマンと、恋愛とか結婚とかピンとこない絵本作家、二人の主人公のシェアライフをユーモラスに描いた作品。
私はどちらかというと「何気ない日常を描く」みたいな漫画が苦手で、そんなもの見せられて何が面白れえんだよ、とか感じてしまうタイプの人間なのだが、ここまでハイレベルな作品の前では、そんな些細な趣味は消し飛ぶ。
楽しすぎてヤバい。
作中の料理も美味しそうすぎてヤバい。
別に命に関わるほどの悩みってわけでもないけど、何かモヤモヤするよね、という感じの曖昧な何か、それは、世間一般の価値観に対して覚える僅かなズレであったり、漠然とした人生の難しさ、生きづらさであったりするのだが、それをきちんと作品という形で、可愛く楽しく魅力的に、さらっと提示できてしまう技量と感性の鋭さには、本当に舌を巻く。
私はこの作者を完全に天才だと思っていて、言語化しにくい人間の微妙な揺れみたいなものを感覚的にとらえて表現する、ということに関しては、別格だと感じる。
平安時代に生まれていたら、清少納言みたいになってたんじゃないかな。
ていうか多分、清少納言より凄いけどね。
そんで、現代に生まれてくれてよかったけどね。by roka-
20
-
-
5.0
ほんわかしてて好きです!
お料理好きな人とシェアハウスしたくなります!笑
ドラマ見てハマりました!
2人ともそれぞれ違う「できない」を抱えてて、全部は分かり合えなくても、寄り添うことはできるんだって気づくとすごく気持ちが楽になったなぁ〜
色んな気づきを得られる素敵なお話です!by my6cten-
1
-
-
5.0
ゆきの成長に涙
1話目では、そんな奴とっとと別れろと思っていたゆき君があいことともこのおかげで固定観念を飛び越えるいけてる男になったのに感動。
ともこの「現代人だろ!徹底的に話し合え!」に話し合いを避けて問題に真正面から取り組まない自分を振り返り、反省。by フォグブルー-
2
-
-
5.0
ご飯を作るのが好きな私にはとてもハマるまんがです。
ふんわりした絵柄ですが、今時の悩みなんかも描かれているのでなるほどございましたとなります。by こここコこあ-
1
-
