みんなのレビューと感想「もしも世界に「レンアイ」がなかったら」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 8話無料/毎日無料で43話まで(2026/09/03 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
特定のパートナーを決めずに相手を取っ替え引っ替えして毎日色々な人と繁殖行動をして、生まれた子供はみんなで育てる。こんな世界なら子供の父親の特定も難しいし、遺伝性の疾患などは解明されなそうですね。
途中までですが、読んでいて気分が悪くなってしまうので読み進めるのは難しそうです。by パタパタ母-
0
-
-
2.0
言いたいことは分かるけれど、いまいち私の趣味じゃないです。もちろんこういうのを面白いと思う人もたくさんいるのでしょうけれど、この仮説というかテーマはう〜ん…という感じ。まあ好みの問題でしょうね。
by Ludwig-
0
-
-
2.0
すごい世界観
こんな世界だったら破滅する(笑)
だって嫉妬って感情はかならずわいてくるし
やってから恋愛に発展することもあるし
リアルに存在していたら恐怖でしかない-
0
-
-
2.0
おおお
なんかすごく画期的なの来たよ来た。今までの価値観を裏返すというか根底から崩すというか。言い方に困るけどすごかった
by カンヌシ-
0
-
-
2.0
14話まで読みました。設定は変わってて、興味深かったのですが、おもしろくはないかなと思いました。楽しみどころが分からず…。
by bnbnbn-
0
-
-
2.0
設定をいろいろかんがえたんだろうけど、これは「レンアイが無かったら」じゃなくて、「貞操観念がなから」ですね。
by yetts-
2
-
-
2.0
とにかく、テーマが意外性過ぎて面白すぎます!この発想に行き着いた作者に感服しました。まだ読み始めですが、続きが気になって仕方ありません。
by katu4126-
0
-
