みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ カラー版」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で312話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
今更言うまでもないけどとにかく面白い
徹底した下調べと、フィクションとノンフィクションの織り交ぜ方、ストーリーの緩急、シリアスとギャグとホラーとコメディと、とにかく闇鍋なのに最後は綺麗に着地してまとまるのが凄い。原作過激派なので、アニメは見てないけど、実写版は再現度が高く、面白くてオススメ。単行本も全巻揃えました!野田カムイのおっしゃるとおり、全話無料で電子版で読めたとしても、改めて単行本を揃えたくなる面白さです。どっぷりハマったおかげで展覧会も行ったし、北海道でほんの少しだけど聖地巡礼もしたし、佐渡にも行ったし、とにかく読んだらなにか行動を起こしたくなる。人を動かす力のある作品です。
by まままりらん-
1
-
-
5.0
名作
やはり名作ですね!
アニメ化もされている作品であり、是非とも読んだ方がいいですよ!
どんどんすらすらと読めてしまいます!by ドラドラ魂-
0
-
-
5.0
おもしろすぎでしょ!!
なんか聞いたことあるタイトルだな、名作なのかな?と思って、読み始めたら、なんですか、このおもしろいマンガは!!
映画化もされているんですね。
何も知らなかった私って、今まで本当にもったいないことをしていました。
今序盤で、早く最後まで読みたいです。by きゅぴこ321-
0
-
-
5.0
カラーもいい
カラーじゃない方で読み始めてハマりました。カラーだと逆にアニメチックになってオリジナルの雰囲気が壊れしまう作品があるけれど、この作品は色使いもよく、雰囲気を壊さず楽しめます。
by 胡椒豚-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃおもしろいです!カラーの方が読みやすいと思うので、断然カラー推しです。
本でも電子でも揃えました。by シナボンシナモン-
0
-
-
5.0
完璧!
最大の魅力は、何と言ってもアイヌ文化の深く正確な描写と、杉元とアイヌの少女・アシリパの絶妙なコンビ関係にあります。アシリパの「エカシから聞いた話」として語られる、自然の掟やアイヌの伝統文化の数々は、実際の資料に基づいた圧倒的なリアリティがあり、北海道の大地に引き込まれます。
by B203-
0
-
-
5.0
北海道
北海道の住人なので歴史も学べて楽しく繰り返し読んでいます。
by もとっく-
0
-
-
5.0
気になってたやつ
シンプルにこの時代と文化の勉強になるのがいいです。
めっちゃ強いのもいいし、展開がおもしろい。キャラクターの個性が豊かなところもお気に入りです。by 何もしたくないマン-
0
-
-
5.0
映画二期楽しみです
山崎賢人さん山田杏奈さん主演で映画化第二期おめでとうございます。私はアニメ化された時にこの漫画を知りました。今は技術も進んで実写化も出来るようになり俳優さんも…。漫画はカラー読みやすいくてめちゃコミに感謝‼️
by 今日寒いね-
0
-
-
5.0
めっちゃおもしろい
とにかく画力もストーリーも力強くて、グイグイ引き込まれます!シリアスかと思うと急にギャグだったり、展開がテンポ良く、全く飽きさせません。
登場人物が多くてついていくの大変だけど…アシリパさんがかわいいのと、白石推しなので白石出てくるとついチカラ入って応援します笑by たるとま-
0
-
