みんなのレビューと感想「いじめ探偵【単話】」(ネタバレ非表示)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
私は中学一年生の頃いじめられていました
その時、誰にも話せない苦しみと話したら自分が悪いと言われるという恐怖がありました。
忌村さんの言葉を見てなぜだか少し心が軽くなった気がします。
いじめの被害者が学校に行けなくなり加害者は今も笑い、親に褒められ、幸せに生きていると思うととても憎いです。
もし、私がいじめられていた時に忌村さんのような人がいたのならと考えてしまいます。
全てがたらればですが
このような人が居てくれれば何人の人が救われるのか分かりません。by A.K12-
0
-
-
5.0
こんな人が身近にいてくれたらなと思う。いじめって世の中に溢れすぎてて怖い。加害者にも被害者にもなりたくない。
by ららーららららら-
0
-
-
5.0
肉29
こんな探偵や大人がいてくれたらどんなに心強いか。いじめの内容が強烈で読んでいて苦しくなるけれど、忌村探偵のキャラで少し緩和されていてどんどん読み進められるし、子どもを持つ身としては考えさせられる内容。
by 肉にく29-
0
-
-
4.0
いじめダメ絶対
おもしろいです。
子供のことをきちんと助けてあげれる大人になりたいですね。
もし我が子が虐められて、証拠を掴むのが難しい場合、探偵雇って証拠撮ってもらうのが1番ですよ!by はやさまなら-
0
-
-
4.0
勇気づけられる
こんな探偵いてくれたらいいのになーって思います。もちろん、いじめに戦う本人の気持ちが大切ですが、寄り添ってくれる存在が頼りになります。
by 無色透明子-
0
-
-
4.0
現実にはこんなに気持ちよく解決しないけど
自分の気分や好き嫌いでいじめを当たり前の行動の様に繰り返す、
そんな人格の破綻した奴らは確かにいます。
しかも、そういうやつって結構バカのくせにやけにいじめの手口は巧妙だったりして…
現実にはこの漫画の物語の様に気持ちよく解決する例は多くは無いと思いますが、
人間の本当にあるべき正常な価値観に立ち返る物語がもっとたくさん発表されれば良いなと思います。by oksunis-
0
-
-
5.0
おもしろい。
いじめに真剣に向き合ってくれる大人。本来皆そうあるべきだが中々出来る事じゃない。
現実にいたら救われる人もいるんだろうな。by そのそのそのそのその-
0
-
-
5.0
すごい!
いろんなやり方のイジメがあるんだと怖くなる!
情報社会だからイジメの手口が巧みになるのか、イジメが見つかりやすいのか、、、
考えさせられるby ほっとコーヒー-
0
-
-
1.0
イジメ探偵
こんな探偵いたら いじめする人も懲りるのではないでしょうか?笑私も今のようなイジメではありめせんが、うけてました。
by よりぴーさん-
0
-
-
5.0
何度も読んでる
おもしろくて何度も読んでます。
ほんとうに大好きな作品です
次回の更新も楽しみにしております
いつもありがとうby あい15793-
0
-
