ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. ガルドコミックス
  4. ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

あらすじ

20歳で命を落としては婚約破棄の瞬間にループしてしまう公爵令嬢リーシェは、7回目の人生を迎えていた。これまでの人生、商人や薬師、騎士などの生き方を満喫してきたけど、今度の人生こそ長生きしてごろごろしたい! そう思っていたはずが、前の人生で自分を殺した皇太子から、求婚されてしまい――!?

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント20
    第1話 7回目だもの! (1)
    無料期間:2022/09/04まで
    無料
  3. 002話 コメント23
    第1話 7回目だもの! (2)
    無料期間:2022/09/04まで
    無料
  4. 003話 コメント15
    第1話 7回目だもの! (3)
    無料期間:2022/09/04まで
    無料
  5. 004話 コメント12
    第2話 お城ではゴロゴロしますから! (1)
    59pt
  6. 005話 コメント12
    第2話 お城ではゴロゴロしますから! (2)
    59pt
  7. 006話 コメント11
    第3話 人質はとっても素晴らしいことです! (1)
    59pt
  8. 007話 コメント11
    第3話 人質はとっても素晴らしいことです! (2)
    59pt
  9. 008話 コメント10
    第4話 侵略戦争になったらゴロゴロできない! (1)
    59pt
  10. 009話 コメント11
    第4話 侵略戦争になったらゴロゴロできない! (2)
    59pt
  11. 010話 コメント8
    第5話 あなたの婚約者をお披露目ください (1)
    59pt
/35話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    25話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    王太子から婚約破棄され断罪、両親からも見放され追放されたヒロイン

    着の身着のまま途方に暮れていると行商一行に助けられ商人として成功して…
    しかし命を落としてしまう

    が…気が付くとまたあの婚約破棄のシーンに戻っていた
    早めにお家に帰り、今度は身支度をして一度目の場所に行くが行商一行は現れず…
    でもめげずに一度目の転生時の知識を活かし薬師になり…
    そしてまた命を落としてしまう

    するとまたあの婚約破棄のシーン

    メイドなどになりながら、転生を繰り返し、6度目の転生で騎士になりますが、敵国の騎士に刺され命を落とす

    そして7回目の転生

    転生の度にリセットされず、知識や体術剣術が蓄積されるのがすごい

    早くお家に帰りたくて身支度をしたくて婚約破棄をする王太子を軽くあしらったり、ドレスのまま2階から飛び降り見事着地する所笑いました♪

    そしてこの時に会っていた騎士は隣国の敵だった皇帝
    しかもヒロインを刺し、命を奪った張本人

    関わらないように軽く挨拶を済ませたのになぜか気に入られ求婚されてしまう

    転生毎にずっと忙しくしていたヒロインは、今度こそのんびりまったり気ままに生きると決めていたので、結婚の条件にお妃になっても何にもせずゴロゴロする!!と宣言して求婚を承諾する

    そして隣国へ一緒に向かう

    途中何者かに襲われてケガをした騎士達に早速前世での薬師の知識で薬を作り大活躍♪

    馬車の中に閉じ込められていたのにメイド時の経験でピンでカギを開け出て来てびっくりされる所も笑いました♪

    隣国へ着き、離れたお屋敷を自らお掃除したり、お妃の御披露目会、自分お付きのメイドを選んだり…
    ぐらいまでは楽しく読んでいましたが…

    なにやらヒーローの弟が登場した辺りから、あまりおもしろく感じなくなってしまいました

    楽しく読んでいる皆様、ごめんなさいm(__)m

    少し読み続けましたが…この辺でストップしようかなぁ…と思っています

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    すっごく面白いです。
    7回ループって…。って思って無料でもなんとなく読んでいなかったのですが、読み始めたら直ぐにハマってしまいました。
    過去?の経験が蓄積されていくのは知識はともかく体技も受け継がれるのはちょっと都合良すぎるかな?とは思いましたが読んでるうちに気にならなくなりました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    主人公が前向きで、強く凛々しく格好いい!

    ネタバレ レビューを表示する

    何度も弑されては、婚約破棄の場面に戻って人生を繰り返す…という話は、どうしても重苦しさや心の闇を孕みやすく。(『悪役令嬢は五度目の人生を邪竜と生きる』『108回弑された悪役令嬢』…等)

    だが、しかし!本作のヒロイン・リーシェは前向きで、強く賢く、凛々しく美しい。
    まぁ兎に角、べらぼうに格好いいのだ。

    それは、ループのたびに(計6回…)20歳で亡くなるまでの5年間、様々な職業(商人、薬師、侍女、騎士など)で、働く充足感を知り、広い世界を楽しみ、全力で生き抜いてきたから。

    なので、悲劇的な事象のタイムループだが、基調はポジティブで明るく描かれていて、7度目の波乱の人生に挑むリーシェを、素直に心から応援してしまう。

    しかし、リーシェの死はいつも、皇帝アルノルトが引き起こした侵略戦争と絡んでおり。
    そのアルノルトに気に入られ、婚約者となったリーシェは、戦争を回避して今度こそ長生きしよう!と頑張る…というストーリー。

    過去の知識や経験を生かし、道を切り開いていくリーシェが、格好いいし面白い。
    5年ぽっちで、職業を極めてるチートさは置いといて、これまでのループがちゃんと生かされてるのが、何となく嬉しい。(無駄死じゃなくて良かった…)

    ふと思ったのだが、繰り返す5年×6回=30年と、現在の15歳を足して、実年齢は45歳とか…?うーん、少し違うかなぁ。
    経験値、能力値としては、しっかり積み重ねている。
    だが、人として、人生としては……彼女はずっと、20歳で止まったまま。このループから抜け出せない限り、永遠に。
    それは、怖くて哀しいことだ。

    年齢にそぐわない経験や思考、生死を達観しているような冷静沈着な言動、しかし最期まで生きることを諦めない強い意志。

    そんなリーシェに心惹かれ、彼女に問い質すアルノルトと、秘密は隠しながらも心情を吐露し、彼と真っ直ぐ向き合うリーシェ(23話)で、現在の配信はここまで。

    原作小説も4巻まで配信されていて(自分も少し読んだ)、興味のある方はそちらもぜひ。
    かつてのタイムループで知り合っていた、各国の要人や王族との再会(?)があり、その人脈や人間関係を生かすリーシェの活躍で、面白さは増し増しかと。

    冷酷、残虐、無慈悲…と言われるアルノルトの半生が、リーシェと出逢ったことで、これからどう変わっていくのか楽しみです。

    星は4寄りの5で。

    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    7回目ループは最強

    ネタバレ レビューを表示する

    何度もループしたお陰で色々習得しちゃったけど、まさかの裏目に出て結婚の申し込みになるとは…
    まず女性に剣振りかざしちゃう!?実力見たいのわかるけど…でも嫌いじゃない!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ポジティブなヒロインに好感度❗️

    ネタバレ レビューを表示する

    転生というより、20歳で命を落とし、ループして同じ日時に戻る、を7回繰り返した、その7回目のお話です。6回目の人生で自分を殺した相手から求婚をされてしまう主人公。持ち前のポジティブな性格と6回ループしてきた人生で得た知識とスキルで、その求婚を受け、共に生活を始めます。初めはお互いの利益の為の結婚のギクシャクな関係が、ちょっと緩んできて、本当の色恋沙汰へ発展するのか、これから楽しみです。

    by bwithz
    • 3

すべてのレビューを見る(104件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>