暗闇の神話

あらすじ

不思議ないわくつきの骨董品が並ぶアンティーク・ショップ「幻日」。骨董品は、時に残酷で恐ろしく、そして時に優しくあなたを包みます。あなたにはどんな骨董品との出会いが待っているでしょうか? いらっしゃいませ。「幻日」へ、ようこそ。極上の怪奇譚の数々をお届けいたします。なぜかついてきてしまうようになった恐ろしい日本人形を描く『うつしみ』ほか計3編と、さらに安曇野の山中で少女が体験した不思議なできごとを描いた特別よみきり『安曇野へ…』も収録。

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    不思議でちょっと怖いお話

    ネタバレ レビューを表示する

    どこか懐かしいような絵柄で、淡々と描かれるストーリーは静謐でいて少しの怖さがあります。何話目か忘れたけど、雪山で雪崩に遭い死んでしまった大学生のサークルメンバーが各々、自分の死を自覚するまでを雪女の怪異を織り混ぜて進めていく話がラスト近くですごく怖かったのを覚えています。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ホラーというより不思議系

    ネタバレ レビューを表示する

    昔、読んだなかでは、雪山での遭難の話を覚えています。それぞれの人が、自分のシを自覚せずにさまよう話。怖いというより切ないです。

    • 0

すべてのレビューを見る(2件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>