その門番、最強につき~追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する~(コミック)

- タップ
- スクロール
あらすじ
ズバ抜けた防御力でパーティーを影から支えていたジークだったが、攻撃重視のリーダーから追放を言い渡されてしまう。心機一転を図るべくジークは王都の門番に就職。チート級の防御力ですぐに分隊長に昇格し、部下についた無防備な巨乳剣士、セクハラ好きの怪力女、ヤンデレ気質の弓使いとともに防御無双する! 「小説家になろう」発王道バトルファンタジー待望のコミカライズ!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
NEWこのコミカライズ化は大正解
追放系は暇つぶしで眺めるものって評価しかしてないけどこの作品は漫画作家の技量が光ってて読んでて面白い
絵が良いのがまず一点だけどそれだけじゃない、キャラの喜怒哀楽の描き方がとても上手い、無表情と喜びの表情の落差には惹きこまれますね、またギャグパートでのデフォルメの描き方が可愛いし笑える、セリフは原作準拠か分からないけどワードセンスも面白くて好き、どんな物語でもこの漫画家さんが描けば面白くしてくれるんじゃないかな
ストーリーに関しては最初の題材である追放の部分、これの動機は後に分かるんだけど他の追放系とは全く異なる展開で良い描き方だなと思った、一方で主人公の意味不明な強さは気になる、現状の情報だけだと努力だけで人間離れした強さを手に入れたと言う事になり流石にちょっと厳しい、もしかしたら後で解明されるのかもだけどそこが残念に思ってる部分
あとはハーレム要素があるけど主人公が朴念仁かつ興味なしかつ一切動じないのでラッキースケベ的なマイナス演出もなくそんな気にならない、一方で一部のクールな女性キャラはキャラ崩壊するぐらい主人公に熱を上げていたりとその対比が面白い、まあキャラの描き方がほんとに上手い漫画家さんだなと思うby 漫画好きっ子-
0
-
-
5.0
主人公は男、とりまく仲間は女子…
というと、個人的に色恋がありすぎて読んでいくのが嫌になるのですが、こちらは特殊な仲間達ですし、何より主人公が女性に対してあまりそういった目を向けない!そこが内容の面白さを増殖させています。他、伝えたいことは他レビューにたくさんあるのでとりあえず深くは語りませんが、あのお方にどうにか帰ってきて欲しい…泣。とにもかくにも、続き楽しみにしてます。
by MMm-
9
-
-
5.0
変わった作品
パーティー追放モノが大好物で割と数多く読んできました。その中でも上位5指に入るお気に入りの作品です。
パーティー追放モノとしては結構ベタな展開です。役立たずとパーティーをクビにされるけど実はパーティーを陰ながら支えていて、追放した途端にパーティーは凋落の一途、追放側は逆恨みを募らせる、、ベタですね。ただこの作品が変わってるのは、追放側、この作品ではナハトですね、ナハトが魔族堕ちして主人公のジークに挑むのだけれど、見事返り討ちにされてナハトは再起を誓って退去……しないんですね。ジークに完膚なきまでに叩きのめされて、魔族ナハトは討伐されてしまいます。実はあまり例が無く、元パーティーのざまぁ展開まではよくあるのだけど無くなってしまう展開には正直びっくりしました。泰然自若のジークはすべてを赦してしまうので、元々そこに追放されたことへの恨みもわだかまりも皆無で、パーティー追放モノとしては異例の爽やか追放に収まっていたのだけど、いよいよパーティー追放作品をこの時点で放棄し、ここを境にスーパータンク門番のあらゆるものを守っていく新たな章へと進みます。
月末に2、3話ずつ小出しの配信が唯一の不満ではあります。今一度読み返してみて、フェルミさんが何者なのか、今そこが一番気になります(49話参照)。by 匵名希望-
5
-
-
3.0
露出強め。。
以前別サイトで読んだ記憶があって読み返し。
思い出した~この露出の強さが個人的に受け付けなくて離脱したんだったw
作画は丁寧だし躍動感もあって好きだし、内容も好き。お色気要員ってのも理解はできてるんだけど
あそこまでの露出(特に戦闘服)は同性視点だからなのかどうしても読んでて冷めてしまう。
他漫画では違和感なく見れる露出戦闘服もあるから露出を完全に否定してるわけではないんだけど
なんかなまめかしすぎるというか、、男性受けはいいんだろうねむっちりしてて。うん。以上です。by 森野きのこ-
3
-
-
5.0
実力を認められて
「小説家になろう」発人気小説のコミカライズ作品。ジークは有名パーティーの一員として、魔物のヘイトを一身に集め仲間を守ってきたのだが、リーダーからただ立っているだけだと非難され、パーティーをクビにされてしまう。職を失い、王都の門の番人として就職したジーク。門には四方八方から魔獣や悪党が襲ってくるが、持前の防御力で全ての襲撃を返り討ちにする。その活躍を目の当たりにした同僚、騎士団、王妃からも認められていくジークだった。
by reo8864-
0
-
作家あまなちたの作品

Loading
作家友橋かめつの作品

Loading
レーベルモンスターコミックスの作品

Loading
出版社双葉社の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading