みんなのレビューと感想「19番目のカルテ 徳重晃の問診」(ネタバレ非表示)(152ページ目)
- 1~6話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
理想?!
総合病院の中に新しく作られた部署で、どこの科にも所属せず総合的に患者を見て、その患者に必要な治療法を見つけ出す事を仕事とした医師のストーリーです。
医師は患者の病をだけを見るのではなくて、患者自身をみる。病院や怪我の事だけでなく、なぜ怪我をしたのか、普段の生活や何気ない会話から本当の原因を探り適切な処置を行えるよう手配する。
患者からしたら理想の医者だなと思いました!!by 匿名希望-
2
-
-
4.0
面白い
かなり面白かったです。
総合診療には興味もありましたし
元々医療系の漫画は好きなので
読み応えもありました。
今 途中なのでぜひ全巻読みたいです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
医療漫画ですが、派手さはないですが読んでいて凄く感動します。一人ひとりの傾聴をこんなに大切にしてくれてるなんて素敵です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ずべて病院に
どの病院にも総合診療科ができればいいのにな。そうすれば患者側も、不調にたいしての道筋が見えて、早期化治療につながっていくにではないのかな。普及することを願いたい。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい
おもしろいです。今までありそうでなかった作品だと思います。絵のタッチが親しみやすい可愛い感じなので重くないです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
総合診療医を目指す新米医師とその師匠が様々な患者を診る話。タメになるし、面白い。近所にこんなお医者さんがいたら心強くていいなぁと思いました。読んで損なし!
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
こんな先生がいたら
医療マンガはたくさんあるけど、面白かった
こんな先生がいたら、病院の評判もあがるし、経営にとってもいいのではないですかね。現実には難しいのかな
主人公の若い女医さんにも頑張ってほしいです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白そう
医療ものが好きなので、こなての色々なケースが読めるのは楽しみです。正直イラストは好みではないですが、内容で続きが気になる作品でした。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
久しぶりのヒット
理想の医療。よくある展開だけども、すごく引き込まれます。
本当に総合診療医がこんな感じかわからないけども、もっとこんな医師が増えたらいいのにと願うばかり。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
医療系で面白い漫画に出会ったのは初めてです!
内容がしっかりしているので読みやすく、読み切りのような感じで1話1話治療が進んでいくのがいいですby 匿名希望-
0
-
