片道切符シリーズ

あらすじ

女子高生、中園麻里の片思いは各停列車のようにゆっくりと走り出した。目指すはバスケ部の武来杏。でも、彼のツンデレぶりは筋金入りで…。大人気の片道切符シリーズ第1集、いよいよ登場! 【収録作品】片道切符/各駅停車/世界が輝く理由

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    やっぱり大好き!!

    20年前に初めて読んでから、定期的に読みたくなる作品。


    ハラハラするくらいの不器用さだけど、
    それでもずっと一途に武来くんを想い続ける芯の強い麻里と

    バスケ一筋でぶっきらぼうな武来くんの、
    分かりにくいけど実はしっかりとある麻里を大切に想う気持ちに
    毎回麻里と同じタイミングで一緒にときめいてホロリと泣けてしまう。

    『これだから少女漫画はたまらなく良い!』と思わせてくれる作品です。

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    良すぎ!!まじで泣ける!!

    ネタバレ レビューを表示する

    片思い系の話は大好きですが、両思いになった瞬間、読むのやめてしまう系でした。
    でもこの話は、付き合ってからも両思いなのか分からず毎回ハラハラで(><)
    天ちゃんの優しさに涙が出るし、武来くんの分かりにくすぎる対応といい、でもほんとはお互い大事に思っているところがもう胸キュンすぎて死にました😂夜から読んで朝6時まで、一気に夢中で全て読んでしまいました!もうずっと泣いていました😂目腫れました😂
    昔の作品なのに、こんなに共感できるなんて、時代はたっても人の恋する感情は変わらないんだって思わせてくれます😂❤️
    武来くん、約束すっぽかしたり、しょっちゅう予定変更したり、デート時間短縮したり、ほんとなんなのーーって感じですが、ほんとにほんとにガチでかっこいいんです😂😂あのカッコ良さはなんなんでしょう😂天ちゃんがいてくれたおかげで、武来くん、ますますいい男になりましたね😊天ちゃんも、どんどんいい女になって、こういうお互いが一緒に成長していける恋愛って、ほんとに素敵だし憧れる😊❤️
    私はもう結婚していますが、こんな恋愛したかったーーーってガチで乙女心に戻れる作品です😂❤️大人になっても乙女心の持つことの大切さが身に染みました😂❤️こんな作品に出会えるなんて幸せ❤️ありがとう!!できれば、更なる続編が読みたいよ〜〜〜😂😂
    とにかく必見の作品です!!

    by noa.
    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    色褪せない

    私が中学生位に好きで購入した本です。
    本は処分してありませんが、久々に読んだら引き込まれてしまいました。
    あの頃もドキドキしながら読んでましたが、今は本当に天ちゃんの強さや武来君の優しさを感じました。
    天ちゃんのように強くなれたらな~って、でもすごく難しい事だよな~って思います。
    好きな人を想う気持ちが大切じゃなくて、相手の事を考えて想ってあげられるのが大切だよね~って今はわかる。
    あ~本当にいい作品だ!

    by TMJ
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    懐かしい〰️!
    武来くんに恋する麻里がマジで一生懸命で、ぶっきらぼうな武来君

    バスケが好きで練習にも人一倍真剣で恋愛する時間なんて作れないって感じだったのに、武来君に何度もアタックする麻里に対して真面目に考えてくれて、初恋がこんなに長い大人の恋愛にまで続くって思ってなくって
    マジで好きな作品でコミックも実家の部屋にあるはず。
    久しぶりに、探して読み返して見よう

    by 匿名希望
    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    何度も読み返しています

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の長い長い片想い。少し荒っぽい不器用な男性に恋をした主人公。頭はいいけどもの凄く自信が無くて内気な主人公だからただ「好き」という気持ちだけで遠くから見てるだけ。親友に背中を押されながら小さなアピールを続ける片想い。主人公側に立って物語を読むから悲しくなる事多々あって、時には主人公を粗雑にするブライ君やアピール強いライバルに苛ついてしまいました。最後まで苛々したけれど、出来ればブライ君側から見たこの恋愛話を同じボリュームで読みたい。ブライの内面、考えていた事、モヤモヤや焦り等を知りたい。描いて欲しいです

    • 0

すべてのレビューを見る(35件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>