【ネタバレあり】屋根裏部屋の公爵夫人のレビューと感想(57ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 98話まで配信中
- 配信巻数
- 7巻まで配信中
- 3話無料/毎日無料で39話まで(2026/09/01 11:59まで)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
強かで聡明な主人公
社交界であらぬ噂をたてられ、結婚はもう諦めて領地経営に徹しよう!と決めたオパールに、若き公爵様との結婚話が舞い込んできた。相手は噂を真に受けオパールに辛く当たる。屋敷の従者も同様に…。しかし!そんなことでめげないオパール。強さと賢さで、道を切り開いていく…!
…と書くとオパールめちゃめちゃ強いおなごだな…と感じますが、読んでみると強いだけではない、そこには辛さも苦しさもちゃんとあって、それをのり超えるために、そしてみんなを救うためにどうするかを考える女性の姿が描かれています。そこがとても素敵。辛いだけじゃなくて、理解してくれる人もいて、でもそれはオパール自身の積み上げてきたものなんだなと。
55話まで読んで、あ〜よかったな〜と思っているところです。by Chi-maru25-
1
-
-
4.0
本当は優しいお嬢様なのに、酷い扱いを受けてるのが少しモヤモヤしちゃいました。旦那様の妹も少し闇がありそうで気になります。
by えびまよ。-
0
-
-
4.0
おもろい
始めは、沽券にこだわるばかりの公爵家にムカつくだけのストーリーだった。日本で言うところの「没落公家」の高飛車ってやつですね。
でも、読み進めていくと、お姫様の凄いこと凄いこと!面白すぎで一気読みです。by 晴耕雨読-
0
-
-
4.0
面白いです
話が、もう少し長ければ、なお嬉しいです。なぜ、そのようなウワサになるんでしょう…。ウワサになったとしても、あまりに長い年月消えないでいるのは…と、ちょっと思いますが、まず父親がなぜそんな考えを?と思いながら、これから読み始めようと思います。
by ひろたん☆-
0
-
-
3.0
時には飴もください
うーん。主人公がお人好しすぎて読んでてだいぶしんどい。どんだけ頑張ってもアホの公爵に全て台無しにされて少も報われる瞬間がない。ずっと苦しい。なので読んでてあまり楽しくはならないのが残念。勿体ない。
by ちょろれりん-
1
-
-
5.0
55話迄の感想
ハッピーエンドです!
ヒロインも愛する人と幸せになれて良かった。
公爵&公爵家の使用人 改心させるなんて凄い!
若い隠居にならなくて良かった!
一度広まった噂は真偽に関係なく消せないんだね。(T^T)by フワフワうさぎ-
0
-
-
4.0
侯爵夫人に対する態度にすごく怒りが芽生えます。でも、ストーリーも面白くてとてもハマってしまいました。
by ねずお-
0
-
-
5.0
公爵と離婚が成立して、第2部が始まったところまで読みました。
色々と問題のある公爵家と領地を、ここまでにしたオパールの人間力、経営力、判断力は素晴らしいです。ここから自分の幸せを見つけてほしいです。by たまこけ12-
0
-
-
5.0
めちゃええ
69話まで一気読みしてしまいました!
顔だけいいアホ公爵が心を入れ替えてハッピーエンドの流れとおもっていたら全然違った!なにこれめちゃいいやん。by 未登録1122-
0
-
-
3.0
最高(*`ω´)b
屋根裏部屋にいる公夫人ってどういうことかなぁと思って読んでみたんですけど、フルカラーではないけど、めちゃくちゃいい感じの絵柄で、めっちゃ好きな感じの漫画でした
by ほうれん草のクリーム煮-
0
-
