みんなのレビューと感想「屋根裏部屋の公爵夫人」(ネタバレ非表示)(22ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 98話まで配信中
- 配信巻数
- 7巻まで配信中
- 3話無料/毎日無料で39話まで(2026/09/01 11:59まで)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
22話までの感想
主人公の前向きで明るく賢いキャラがいい。
旦那様はじめ、嫁ぎ先に疎まれてツライ心情と、実家の使用人たちの温かさの対比がうまく描かれている。
だが、最初の数話が物語の土台をざっくり作りますって感じにハイスピードで進むのが、置いてかれる気分。
暴漢に襲われかけたことが、なぜ男たらしの悪い噂として広まるのか、まず違和感。嫌われる性格だとか、イジメられていたとか、理由がまったくない。
嫁いですぐ、夫人とどんなふうに話したのか、それを夫人が旦那様にどう伝えたのか、吹っ飛はして、いきなり旦那様に責められ。
部屋を与えられたのに、なぜ屋根裏に住むのか、さっぱりわからない。
主人公がその聡明さと実家の使用人たちとの絆により、嫁ぎ先で事業手腕を発揮する、それがメインで早くその話に行きたい感があからさま。
そして、旦那様、子どもすぎる。
主人公の世間の悪評を盲目的に信じて悪と決めつけ、金絡みの政略結婚に対する劣等感もあるのだろうが、主人公の話にはいっさい聞く耳をもたず。自分の領地や領主としての仕事には無関心。
周りの大人に利用しやすいダメ人間に育てられたお坊ちゃんの典型。
旦那様のその悪気のない悪人ぶりが、後見人の夫人や天使以上にイライラする。
幼なじみの存在も、助けてくれるわけでもなく、イベントごともなく、たまにちょっと他愛のない会話のみ。もう少し活躍させてあげないと、立場だけ重要そうで実はいなくてもよいモブキャラ。
後々に大活躍するのかもしれないけど。by 月夜の桜-
0
-
-
4.0
嫁入り先で冷遇され、屋根裏部屋に閉じ込められても諦めずに反撃を進めていく主人公がかっこいいです。私欲のためでなく、治めている領地の民のために知識をもって立場を確実に作っていくところがすごい。そして、最終的に離縁してすべてを返していく。自分を犠牲にするのではなく、周りの人を大切にしつつ、自分の思いもちゃんと大事にしていて、芯のある人です。楽しませてもらいました。
by ハッチ66-
0
-
-
4.0
おもしろいです
主人公の動向に目が離せなくて、無料分を一気読みしてしまいました。
誤解されたままだけど、自分の信念を曲げず、正しいと思う道を進んでいく姿はかっこいいです。オパールの本当の姿とその正しさが、早く公爵達に伝わればいいなと思います。by ころころあん-
0
-
-
4.0
ヒューバート最低
22話になってやっとオパールがヒューバートに「出ていけ」って言ったけど、私なら2話めで言ったと思う。こういう人は、改心してもいやだな。
by セーシェル-
0
-
-
4.0
ヒューバートもステラも屋敷の者たちもみんななにも見えてないのか、それとも相当バカなのか、オパールだけまともにみえる
by 明日テスト-
0
-
-
4.0
お見事
オパールは色々可哀想ではあるが、賢い。何故、無能な夫のもとに嫁がなければならなかったのか、理解に苦しみますが、有能なので上手に対応出来る。感心してしまった。
by Tra gatan-
0
-
-
4.0
意地っ張りで頑張り過ぎで優しすぎるヒロインにぜったいに幸せになって欲しい!できれば幼馴染みと!
クソ公爵は大事な妹やその母親や屋敷の人間と不幸になるよう希望します!by あおおおあおお-
0
-
-
4.0
シンデレラ
無料なので読んでみてもいいんじゃないでしょうか
by 手下D-
0
-
-
4.0
ひたむきに
辛い中でもめげずに逆境に立ち向かい、自分だけじゃなく周りの人の為上に立つ者として、権威を正しく使い賢く生きる姿がかっこいい!
by 〈匿 名 希 望〉-
0
-
-
4.0
公爵様が残念すぎる…
無料分22話まで読みました。
ヒロイン、オパールがすごく強くて器の大きい女性です。
対して旦那様の公爵、ヒューバートが残念すぎます。
無料分を見ただけでは、良いところが全くなく、自分の領民のことを全く考えられないし、幼なじみだというステラ達を守ってる風だけど、あれ絶対騙されてるよね?
情けない旦那様の目を、どうやってオパールが覚まさせていくのか先も見たいです。by *rin*-
0
-
