そして、気づく

- タップ
- スクロール
オリジナル【完全独占配信】
2023/04/05 10:00まで 本作品の 1~ 3話を無料配信!
- 作家
- ジャンル
- 青年漫画
- 出版社
- めちゃコミックオリジナル
- レーベル
- コミックほげっと
- 配信話数
- 全4話完結(50pt)
- タグ
あらすじ
生きる理由をなくし、自宅と職場を往復する毎日を過ごしていた五十公野 総一郎(いずみの そういちろう)。そんな彼の元に現れたのは、3年前に癌で亡くなった妻・瑞希(みずき)であった。最初は混乱していたが、総一郎は瑞希と再会できたことで、いくつもの思いに気づいていく――。これは、悔いのない別れ方を模索する夫婦の物語である。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
私事だけど…
私の実弟が、結婚3年で突然死しています。
残された弟の妻… つまり私の義妹は、最期に少しでいいからちゃんとお別れの話がしたかったと言っていました。…私も姉として、同じ気持ちがあります。
この物語の瑞希さんは病死だから、周囲も本人も少しずつ最後の覚悟をする事は出来たと思いますが、その時はみんな感情も普通じゃない状態だった事でしょう。失って時間が経ってから改めて伝えたい言葉や想いがまとまることも多々あると思います。
と、勝手に感情を重ねて泣きながら読んでしまいました(笑) 弟を亡くして10年経った今、義妹は再婚し可愛い子どもにも恵まれています。でも私たちは今でも、期限付きでいいから弟に会いたいです。by どきんやん-
74
-
-
4.0
それでも生きていかないとね
最愛の連れ合いに死なれた夫の喪失感が胸を打ちます。でも、死んだ妻も最愛の夫がちゃんと生きて行けるか心配で後ろ髪をひかれ、神様にお願いしたのでしょう。ほんの少しだけ生き返る時間をもらい、夫が一人でも生きて行けるように精一杯の愛を残して再び逝きます。二度目の別れを経て、夫は気持ちを整理して前向きに生きていかざるを得ないでしょう。死んだ妻はそのためだけに生き返ったのですから。ああ、人間て切ないな。
by 昔狐-
12
-
-
5.0
私もそうなりそうだった
私も重度の難病で何度も死にそうになります。
その度、居なくなったら彼が苦しむ!って思って何度も何度も気持ちを強く持ってそこに立ち向かいます。1度幽体離脱した時はもう本当にやばいと思いましたが。彼の泣く姿、苦しむ姿を想像したら帰らないとって気持ちが強くなって気づいた時にはベットの上でした。
今でもまだまだ何があるか分からないので今を全力で二人で歩みたいと思いました。
再度そう思えた作品です。by Te-
5
-
-
3.0
半年間
妻の癌が発覚してからの半年間…どんな風に過ごしてきたのかな。
亡くなってからの3年間、覇気のない生活を送る夫を見て、最初は妻想いの人なのかな?と思ったけれど、レビュー前に再読してみたら、もしかして鬱なのでは?と感じました。
最終的に夫は妻と二度目の別れを経て前を向いて歩くことを心に決めるのですが、それは別れ際の想いであって、再び居なくなったことを実感するのはこれからです。
しかも、戸建てでしたね。それ相当の思い入れもあるはず…片付いた家を見て彼は何を思うのでしょうか。
前を向くって簡単なことじゃないと私は感じてしまいました。by 匿名希望-
7
-
-
5.0
想いの成就
去っていく人、残る人
どちらも覚悟をしていても想い残す事は絶対にあると私は思っています。
この物語ではそれをすべてでなくても浄化し、また浄化するためのきっかけを得られる幸運な人たちを描いています。
神さまやるじゃん♪
読み終えるとシンキングタイム。
自分だったらどうだろう
日々後悔なく生きていられるか
家族だったらどうするべきか
ちょっと考えるきっかけになりましたby のびひこ-
4
-
同じ作家の作品

Loading
関連する作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>
Loading