【ネタバレあり】しあわせ食堂の異世界ご飯のレビューと感想(8ページ目)
- 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
可愛らしいお話なので、それなりに楽しく読めましたが、設定が雑過ぎて途中で飽きてしまいました。いくら小国のお姫様でも馬車にも乗らず、次女と2人で外国まで馬で行くとかありえないでしょう。
by Lucan-
1
-
-
4.0
絵はかわいいのでとても読みやすいです。
主人公が作る料理も馴染みのある料理ですが
とても美味しそうで、次の料理が楽しみです
。by Takapon6-
0
-
-
5.0
美味しそう✨
いつも、リントさんのことを思い・考えてる姿にホッコリする!!毎回出てくる料理もとても美味しそうで食べている人たち本当に羨ましい(ღˇᴗˇ)。o♡今回のゆず鍋も絶対美味しい☆
by Nigiri-
0
-
-
4.0
初めてあった時より少しずつ料理を通して仲良くなって、好きになった相手が自分が結婚しなければいけない相手だったなんて本当に羨ましい✨️
by ハロハピ-
0
-
-
3.0
お腹すきますよー
無料分を読み進めています! 最初は王子が女の子が作った料理が毒だとかいってにきりかかろうとしていたので、ちょつとびっくり
ツッコミどころがありますが、おもしろいですby 中学1-
0
-
-
3.0
あれ?
思ったとおり彼が皇帝でした。
割とあっさり身分を明かしたのでちょっと驚きましたがこれからどんな展開になるのか、どんな料理が出てくるのか楽しみです。by 花嫁のママ-
0
-
-
3.0
なんか細々としたところがツッコミどころ満載で、コレでいいのか?ってなっちゃうんですよ。
従者を連れているイケメンの紳士が一般人な訳はないし、その身分を知った後でも単身で市井にお店に来ちゃうのはナイと思うし。
ふたりが明らかに惹かれあっているのだから、早く婚約話をまとめて他のお妃候補の方には穏便な形で帰国していただくようにするべきなのに、その辺の進捗具合が捗っているようにはどうしても見えないのもストーリーを長引かせている要因。
そんなことしたって誰のためにもなってない。
愛しのヒロインも公にされるまでは日陰の身で、誰からか庇護を受けているわけでもなく、食堂で彼の胃袋を掴み続けるしかない。正式な発表でもあればいいのだけれど、無料分だけでは纏まらない。
それどころか可愛らしい弟子の少女まで抱えてしまう。この後ヒロインを妃にさせる流れのつもりなら、この子はどうするつもりなのかも読めない。
しかもお嬢様だし。お父上はお世話になってる彼女のことを探ってきたりしないのだろうか。by いちごとあんこ-
1
-
-
4.0
前世の記憶のある小さな国の皇女が前世に得ていた料理の腕をもって堅実に生きる漫画ですかね?
男は胃袋で掴め、なんて言葉がありますけどそれを地でいく漫画です。
設定が緩いので(一国の皇女なのに隣国の妃候補になったからと侍女1人付けただけで馬(馬車じゃない)でひと月?かけて隣国に向かわせるとか、招待されたはずなのに実は家臣が勝手にしたことで当の王子には婚姻の意思がないからと帰る?居座る?と選ばせる隣国の執事?とかお金は渡されるっぽいけど護衛も監視もなく皇女を町に滞在させ放置しといてたまに"門番"に様子見に行かすとか)疑問点は多いけど、前半は"異世界転生して職も住まいもなく彷徨っていたら夫を亡くしたばかりの人の良い食堂の女将に拾われてその店をたたもうかと思っていたのでこれ幸いと住み込みで立て直すべく前世の腕前を振るって大繁盛店にする恩返しストーリー"と思ってみれば問題なくほんわかとした素敵な物語です。
隣国への道中、獣に襲われた時に助けてもらったイケメン騎士2人との関係とか、まぁみなさんすぐにこの人が例の…と気づかれるでしょうけど、そんなこととはお互いつゆ知らず美味しいご飯で心の交流しあって、微笑ましいです。
物語中盤頃かな?一度も顔を見せずコンタクトもなかった隣国の王子と会うことも叶い、これから物語が進展するのかなと言うところまで読んだ感想です。続きも楽しみに読ませていただきます。by 33サンド-
0
-
-
2.0
グルメ漫画として見るなら
前世の知識で食堂を繁盛させる部分は楽しい。
ただ、米なども最初からあり日本食もすぐに作れる設定なのに、出てくる料理のメニューが微妙に感じる。
アリアとリベルトの恋愛はオマケ程度に見てるので、妃候補たちとのエピソードはつまらなかった。by フラヘミ-
1
-
-
4.0
異世界で、この世界の料理が認められていくのが面白いです。しかもおにぎり、じゃこ、日本風のカレーやお茶漬けなど、和テイストがバンバンでてきて異世界との違和感に楽しまされる感じです。
by ハッチ66-
0
-
