【新装 加筆修正版】蝶よ花よとそのくちびるで~わたしの家臣が愛をうそぶく~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ハレルコミックス
  4. 【新装 加筆修正版】蝶よ花よとそのくちびるで~わたしの家臣が愛をうそぶく~

あらすじ

信濃千代(しなのちよ)は小さな会社のアラサーOL。お城が名物の地方都市に幼い頃から住んでいる。ある朝、高級車から出てきたスーツのイケメンに、なぜか「姫。お迎えに参りました」と呼びとめられるが、アラサーで姫って冗談でしょ…と相手にしない。男は古賀政永(こがまさなが)。彼は千代の会社を買収した世界的企業のトップだった。「私はあなたの忠実な家臣です」と手を取る古賀は、町の城を買い取り(価格3億)、千代をそこへ住まわせようとするのだが……。『信濃の千代姫』となった彼女のまわりに、ひと癖ある人物が集まり始め、やがて『城』と『姫』にまつわる秘密が明かされていく。男と女の思惑が絡み合う中、千代の気持ちは誰に向かう……? ※本書は配信中の「「蝶よ花よ」とそのくちびるで~わたしの家臣が愛をうそぶく~」を大幅に加筆、修正したものです。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント15
    File1
    50pt
  4. 002話 コメント10
    File2
    50pt
  5. 003話 コメント11
    File3
    50pt
  6. 004話 コメント13
    File4
    50pt
  7. 005話 コメント7
    File5
    50pt
  8. 006話 コメント12
    File6
    50pt
  9. 007話 コメント10
    File7
    50pt
  10. 008話 コメント10
    File8
    50pt
  11. 009話 コメント12
    File9
    50pt
  12. 010話 コメント8
    File10
    50pt
/80話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    はるこさんの作品の中でも

    「隣の男は…」とか「酒と恋は…」とか「このうちとまれ」とか、今まで読んだはるこさんの作品の中でも、私はこの作品が1番好きかもしれません。ん、いやかなり迷うけれど、一位二位を争う素晴らしさ。ただ人により評価は分かれるかも。

    アラサーにして姫になりたいだの、お宝を手に入れたいだの、すてきな人に突然告白されたいだの、幼い頃からの夢が全部叶うOLの話…一見すごく都合のいい、出来過ぎたお話に聞こえます。設定も埋蔵金やカラクリ屋敷、側仕えなど非現実的とも思えるものが出てきますが、登場人物にはそれぞれの立場や、生い立ちなどのリアリティのある必然性があって、なぜかドラマとしてはとても共感できるのです。

    そしてそのなかで等身大主人公千代さんは、私と同じ気持ちで、突っ込んだり、苦しんだり、怒ったり、騒いだりしてくれる。その恋はあまりに切なすぎて、私もほろりとするシーンがあります。

    多分読者は葦切さん派と古賀さん派に分かれるかもしれません。どちらもミステリアスで素敵な男性です。こういう男性の何を考えているんだかわからない表情を描くのはるこさん、本当にうまいですね。

    私も昔、安積山伝説に憧れ、生まれや立場を超えてただ自分を恋したってくれる男性に攫われたいという願望がありましたが、まさに葦切さんとの小旅行のシーンはそんな感じで萌えました。古賀さんの「お慕いしております」もたまらないです!
    何度読み返しても、好き。

    • 7
  2. 評価:4.000 4.0

    作者様の男性の好みがわかるなあ

    この方の描く男性は、一貫してますね。クールなイケメン。割とポーカーフェイスで、本音がみえない。幼稚な嫉妬をする。ストレートな愛情を見せない。女性の素直な愛情をからかう。。こういう男性に振り回されたい!!という女性も多いのかな。マンガで読むにはすごく興味深いけど、現実ではなるべく近寄りたくないかも笑笑だってハマったら抜け出せなくなりそうだし、あまり幸せになれない気がします

    by 匿名希望
    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    いくつになっても胸キュン漫画

    この作者さんの作るお話が好きになりました。別のお話も買ってみようと思います。
    過去からの難しいしがらみや背景がありますが、千代さまの人柄の良さに救われますね。
    イケメンたちがこぞって寄ってくるのもわかります。
    政永さまのセリフがヤバすぎてキュンキュンしました。話は重めですが、ストレートな愛情表現は、少女マンガの胸キュンとなんら変わりません。大人女子がハマる漫画だと思います。
    オススメ!!

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    突然イケメンCEOが現れて、
    「姫お迎えに来ました」なんて
    すごい出だしです笑
    なかなか作り込まれた設定だし、新たに登場する人物も一癖も二癖もあり、読み応え抜群でした。
    昔を懐古しながらストーリーが続いて行きます。
    それがまさか埋蔵金に繋がるとは!
    なんと壮大な話に展開するのでしょう。
    いつもの日常的なストーリーではないものの、主人公達の日常もあり、はるこ先生らしいロマンスの形なのだなと思いました♡
    素敵なお話でしたが、スピンオフなんかも今後読めたらな〜と思いました。

    by ioiaaae
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    加筆修正ばん、私は面白かったです

    作者さんのファンですが、はるこ先生の作品のなかでも、ちょっと毛色が違う気がしました。
    メインの登場人物みんな、特別な生育歴でそれぞれ抱えているんだろうけど。そこのところは深堀してあつかわないのだけど、そういうものがあったうえでのキャラと行動なんたろうなぁと、なんとなく納得させられるのが、すごい。

    • 1

すべてのレビューを見る(183件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>