私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. FLOS COMIC
  4. 私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました

あらすじ

大人気の異世界恋愛ファンタジーのコミカライズ!!「この世界にはキラキラ王子様しかいないの―!?」鈴原梓紗は『貯金が趣味』で真面目な社畜のアラサー。深夜残業帰りに線路に落ちた…はずなのに、なぜだか見知らぬ場所で盗賊に囲まれていた! 大ピンチの梓紗を助けてくれたのはキラキライケメンばかりの『王国騎士団』の騎士たち。美形ぞろいの騎士たちは梓紗のことを『渡り人』と呼び大事に大事に『姫』扱い!過保護なまでに世話を焼き、ごく自然に姫抱っこをしてくれるイケメンたちの献身ぶりに、恋愛経験値が低い梓紗は「アラサーにそんなことさせて、ごめんなさい」と内心大パニック。でも根が働き者の梓紗は、”与えられるだけ”の優雅な生活にどうしてもなじめない…! 元の世界に帰る方法を探すためにも、「働きたい」と申し出た梓紗に、キラキライケメンの国王様は『騎士団独身寮』の家政婦になることを提案して――!?

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    最後まで見守ってみたものの…。

    ネタバレ レビューを表示する

    複数のイケメンから求愛され、その結果どこに辿り着くのかな、という結果が単純に気になり読み進めてきました。
    ですが、主人公の鈍感力?、計画性のなさ、いまいち共感する事が出来ない性格や行動故にかなり冷めた目線で読んでいました。
    恋愛対象の男性とも、読み手としてキュンとして引き込まれる魅力も薄いなー…と思っていたところ、突如完結(笑)

    結末も全員が一度に求婚(笑)
    それに対する主人公の返事も「全員好きです」なんて…。
    こんな結末、登場人物も、読み手も誰も納得出来ないと思います。

    原作は読んでませんが、最後まで読んで見て率直に思った感想は、「絵がうまい小学生が描いたような漫画」でした。

    • 27
  2. 評価:3.000 3.0

    え~~っと・・・家政婦になるんですよね?

    ネタバレ レビューを表示する

    他の方も書かれていますが、逆ハーレム状態ですが、男性の見分けが全くつきません。服装で辛うじて見分けている感じです。そして、主人公が異常なほど、モテますが、えっと、この世界には、他の女性は存在しないのでしょうか・・・と思ってしまうくらいに出てきません。今、まだ8話までしか読んでいませんが、現在の寮母さんとメイドさんのみ。
    そして、ここに至ってふと思うのが、これだけ王族や高位貴族の男性陣全員から好意を寄せられているのに、「家政婦」って・・・。王族と同等の身分とされているはずなのに、「家政婦」って。
    読み始めは、凄く楽しんで読んでいましたが、だんだん冷めてきちゃいました。ごめんなさい。

    by 匿名希望
    • 24
  3. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    小説も読みました。
    コミックだけをみると、絵が綺麗だし誰とどんな感じになるんだろうとワクワクできます。が、途中まで読めば察してもらえると思うんですが、イケメンがたくさん出てくるあまり優柔不断というか気の多いヒロインに残念な気持ちになります。
    私はあまり得意なお話ではありませんでした。

    • 17
  4. 評価:3.000 3.0

    最初は良かった…

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は可愛い主人公とイケメンだらけにワクワクしたんですが…
    スマホが使えて、家族と連絡取れたのにはビックリで、しかも家族から励まされるって何?!(笑)
    読み進めていくと、ヒロインがみんなにドキドキしちゃったり、みんなが盲目的にヒロインを可愛がっちゃったりしてるのがちょっとう〜ん?と感じたので。逆ハー嫌いじゃないんだけどなぁ。
    ヒロインの気持ちがもう少しフラフラしない方が好みかな?
    でもイケメンと可愛い主人公の行く末は楽しみなので、読んではいくと思います。

    by 友雪
    • 7
  5. 評価:1.000 1.0

    特にヒロインが特別な事をしている訳でもないのに(アラサーで特別美人でも何でもない)主要な登場人物たちがみんな好きになる…なんだろう内容が薄い…それに変に料理上手なのも何かそうじゃなきゃ話にならないって感じで当たり前に色々作れるのも違和感がある、少しは駄目なところがあって頑張ってるみたいなのがないと人間ぽくない、仕草は時々おばさんポイところがあるけどね…

    by 匿名希望
    • 10

すべてのレビューを見る(313件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>