みんなのレビューと感想「島さん」(ネタバレ非表示)
- 1~17話無料(2026/07/01 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEWやさぐれて世捨て人みたいな元ヤクザはたまに見かけますが、こんなスマートな人いたら刺青があっても怖くないからいいなと思います
by べこにゃん-
0
-
-
3.0
NEWなぞの人物
主人公の島さんというおじいさんは謎の人物である。それを引っ張ってストーリーは展開されていくのだけど面白い
by makomiko-
0
-
-
5.0
NEWもう、なんなの?!
全ての話がほっこり!!
もう、結局登場人物みんないい人!!
ずっと読み続けれるー!
おすすめです!by ゆぱYH-
0
-
-
4.0
仕事がよくできる
こんな風に生きられたらいいなぁ。一生懸命はたらいて、皆に好かれて一目おかれてる。
島さんこれからもがんばって!by はまなす123456-
0
-
-
5.0
元極道設定だと聞いていたので、復讐的なものとか、暴力を影で行って解決してく様なバイオレンスかと思ってた。違った。。とってもいい裏切られ方で読んでて気持ちが良かった。限界ありそうだけどなー。
by クロワッサン好き-
0
-
-
5.0
いい味出してる
島さん、いい味出してる。もんもん入ってるけど、分かる人にしか分からない、というのがまた奥が深い(ある意味コワい)。
コンビニの裏側もよく描き出せているのでは、と思う。内容によっては癒やしにもなる話もある。オススメ。by いまるちゃん-
0
-
-
5.0
夜勤専門バイトのおじいさん
クエストで無料分17話まで読みました。
我が家の目の前に24時間営業のコンビニがあります。
便利でありがたい反面、一日も休まず営業する必要があるのか?
深夜に働く人はどんな気持ちで働いているんだろう?と思うことがあります。
島さんは訳ありっぽい(元その筋の人?)けど、今は夜勤専門のコンビニバイト、その訳はわからないけど。
コンビニは街のどこにでもあるから、大袈裟にいうと色んな人間模様が見られる世の中の縮図のような気がします。
特に深夜なんて変な客がいたり、危険と隣り合わせだったりしそう。
島さんは元その筋っぽいから、多少のトラブルには動じないのかな?by ボブメアリー-
0
-
-
5.0
心が温かくなる
島さんの人間力、辛い経験に裏打ちされた説得力のある言動が心に沁みます。寝る前に読むとほっとした気持ちになります。
by みいみいみみみ-
0
-
-
4.0
面白い
日常系、ヒューマンドラマ系が好きならおすすめ。ただの日常系ではなく、主人公が実力を隠しながら穏やかに生活する…という、間違いなく面白い設定。
by かなやらはさかな-
0
-
-
5.0
島さんが素敵です
見た目は優しげでごく一般的な主人公が、ヤンキーやクレーマーに話をきっちりつけてくれるところが面白い!!続きも読み進めていきたいです!
by ぽぽぼぼ-
0
-
