みんなのレビューと感想「島さん」(ネタバレ非表示)

  • 1~17話無料(2026/07/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,173件
評価5 49% 2,038
評価4 34% 1,431
評価3 15% 620
評価2 2% 70
評価1 0% 14

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全4,173件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    NEW

    やさぐれて世捨て人みたいな元ヤクザはたまに見かけますが、こんなスマートな人いたら刺青があっても怖くないからいいなと思います

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    なぞの人物

    主人公の島さんというおじいさんは謎の人物である。それを引っ張ってストーリーは展開されていくのだけど面白い

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW

    もう、なんなの?!
    全ての話がほっこり!!
    もう、結局登場人物みんないい人!!
    ずっと読み続けれるー!
    おすすめです!

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    仕事がよくできる

    こんな風に生きられたらいいなぁ。一生懸命はたらいて、皆に好かれて一目おかれてる。
    島さんこれからもがんばって!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    元極道設定だと聞いていたので、復讐的なものとか、暴力を影で行って解決してく様なバイオレンスかと思ってた。違った。。とってもいい裏切られ方で読んでて気持ちが良かった。限界ありそうだけどなー。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    いい味出してる

    ネタバレ レビューを表示する

    島さん、いい味出してる。もんもん入ってるけど、分かる人にしか分からない、というのがまた奥が深い(ある意味コワい)。
    コンビニの裏側もよく描き出せているのでは、と思う。内容によっては癒やしにもなる話もある。オススメ。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    夜勤専門バイトのおじいさん

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストで無料分17話まで読みました。
    我が家の目の前に24時間営業のコンビニがあります。
    便利でありがたい反面、一日も休まず営業する必要があるのか?
    深夜に働く人はどんな気持ちで働いているんだろう?と思うことがあります。
    島さんは訳ありっぽい(元その筋の人?)けど、今は夜勤専門のコンビニバイト、その訳はわからないけど。
    コンビニは街のどこにでもあるから、大袈裟にいうと色んな人間模様が見られる世の中の縮図のような気がします。
    特に深夜なんて変な客がいたり、危険と隣り合わせだったりしそう。
    島さんは元その筋っぽいから、多少のトラブルには動じないのかな?

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    心が温かくなる

    島さんの人間力、辛い経験に裏打ちされた説得力のある言動が心に沁みます。寝る前に読むとほっとした気持ちになります。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    日常系、ヒューマンドラマ系が好きならおすすめ。ただの日常系ではなく、主人公が実力を隠しながら穏やかに生活する…という、間違いなく面白い設定。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    島さんが素敵です

    ネタバレ レビューを表示する

    見た目は優しげでごく一般的な主人公が、ヤンキーやクレーマーに話をきっちりつけてくれるところが面白い!!続きも読み進めていきたいです!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー