北九州連続監禁殺人事件 ~鬼畜~
- タップ
- スクロール
あらすじ
2002年に報道規制されるほどの残酷さで世間を震駭させた北九州監禁殺人事件をもとに描いた表題作「北九州連続監禁殺人事件 ~鬼畜~」ほか、身に覚えのない情夫惨殺の容疑をかけられ4年にわたる過酷すぎる拷問を耐え抜いた“福井かね”をモデルに描いた「女囚かね ~私は殺ってない~」、オーストラリア出身の有名天才画家エゴン・シーレ。強烈な個性を放つ画風を持つ彼を支え続けた女性の姿を描く「エゴン・シーレ」など実在する女性の紆余曲折な人生を描いた全4作品を収録!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
稀に見る凶悪事件
主犯の男が、被害者家族を支配下においてマインドコントロールし、自分は直接手を下さずに、果ては家族同士で殺し合いをさせ、7人が死亡した犯罪史上指折りの凶悪事件。
死亡後の遺体の処理方法がまたおぞましい。
この事件、発生したのが19年前だから、平成だったんだよね。昭和の時代ならまだ分かるが、平成の世で行われていたのがまた驚き。
ウシジマくんにも、洗脳くん編でこの話が出てるから読んでみるといい(そちらはある程度アレンジしてある)。by きかいじま- 1
-
1.0
想像を超える世界
事件の概要は知ってはいたのですが、想像を超える話で本当に恐ろしく思います。「洗脳」と言う言葉がいかに恐ろしいものなのか、改めて考えされられました。幼少期からの思想や生まれ育った環境も、「洗脳」とは相違するもののある種近いものを感じます。自身を構築する上での根本の思想は「親」から教えてもらう事が第一段階にあり、そこから経験を得て社会に適応していきます。誰かをコントロールする・悪事を植え込ませることがとても恐ろしいことを感じさせられた作品でした。
by P助1023- 0
-
3.0
化け物だ
犯人・松永太はどうみても人間とは思えない。
こんな惨たらしいことが平然と行われていたとは、
眼を疑いたくなる。
しかし、こういう
良心を持たない人間は一定数存在する。
少しでも、おかしい?と感じたら、
自分の勘を信じて即刻逃げてほしい。
意外と女は第一印象に違和感を持つものです。そういうおかしい男に対して。by 島村速雄- 1
-
2.0
恐ろしいです
マンガの感想になるかはわからないですが。
表題の事件。自分でもびっくりするほど、この犯人に全く共感できません。
犯人に同情の予知はない。
理不尽な環境で生まれ育ったかもしれませんが、「自分の弱さ」を、「人へ洗脳すること」で埋められるわけがない。
情けなくて、腹も立たないです。
ただただ被害者、特にこどもが気の毒です。by あやこmon- 0
-
3.0
怖い
ウシジマくんの洗脳くん編で
本当にあった事件と知って驚きました
その事件が漫画化されていて読みたくなり
理解しやすかったのですが知れば知るほど おぞましく恐ろしい…
ウシジマくんはフィクションとして読めますがこちらは実話なので覚悟して読まないとダメですby halloween- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ストーリーな女たち の作品
Loading
出版社:ぶんか社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0