※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

カントリークラッシャー

あらすじ

「ねえ…知ってる?壊れた陶器は元には戻らないのよ――」ある日突然、夫から義両親のいる田舎で暮らさないかと提案される。しかし結婚の挨拶の際に、田舎特有の古臭さや女性を見下す部分を見てしまい躊躇するも落ち着けば悩んでいたセックスレスも解消できるかもしれないと移住を決める。しかし、田舎に戻っても友人と夜中まで飲み歩き、挙句の果てに義両親や義兄と同じように自分を見下しこき使おうとする。さらには、幼少期母と妹と作った大事なお皿まで割られてしまう。そして解消されるかもと期待していたレスも何度提案しても受け入れてくれず、ついには「セックスは子作りの時だけでいい」そんな時、スマホ画面にうつる女からのメッセージを見つけてしまう。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント49
    第1話-1
    無料期間:2022/06/01まで
    無料
  3. 002話 コメント50
    第1話-2
    無料期間:2022/06/01まで
    無料
  4. 003話 コメント28
    第1話-3
    50pt
  5. 004話 コメント27
    第1話-4
    50pt
  6. 005話 コメント24
    第2話-1
    50pt
  7. 006話 コメント27
    第2話-2
    50pt
  8. 007話 コメント21
    第2話-3
    50pt
  9. 008話 コメント20
    第2話-4
    50pt
  10. 009話 コメント22
    第3話-1
    50pt
  11. 010話 コメント22
    第3話-2
    50pt
/38話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    あるある

    ネタバレ レビューを表示する

    田舎あるあるで読みながら苛々してしまったけどやれやれー!とも思いながら読んでる自分がいました。私の地元のもう少し奥はこんな感じなんだろうな〜上京してよかった!と痛感。タネ出すだけの〇ソ男一家の壊れていく様が楽しみです!!

    by 匿名希望
    • 21
  2. 評価:4.000 4.0

    イライラする!!!私は東京から九州に嫁ぎました。中でも最強の九州男児と呼ばれる?県です。周りを見ればこんな家庭もありますが幸い私の主人は自営共働きのため、料理洗濯掃除、子供のオムツ変えからなんでも、私以上に家事をしてくれます。なので土地柄とかで言い訳してふんぞり返ってる男には反吐が出ます。でも実際私が仕事で手が離せなくて主人が子供のオムツを変えてたら、たまたま来てた大叔母様が、夫にこんな事させるなんて、とんでもない嫁だ!と大騒ぎ。優しい姑がかばってくれましたが。

    • 8
  3. 評価:3.000 3.0

    都会よりも田舎の方が

    ネタバレ レビューを表示する

    モラハラはこうして始まってくるのかぁ
    誰にでもどの家庭でも起こりえること、
    とても分かりやすい。
    悪気はないのかもしれないけど、徐々に徐々に確実にエスカレート。
    周囲もそれが当然みたいな顔で流しているから本当に辛い。精神的にまいってきちゃう、孤独で惨めな気持ちに。。。

    こういう空気は田舎の方が都会よりも色濃いんだ、ということを実感たよ。

    by 匿名希望
    • 11
  4. 評価:5.000 5.0

    よくあるストーリー、ではない!

    ネタバレ レビューを表示する

    田舎でよくあると言われている悪習を、普通と思っている旦那と結婚してしまう。と言うところはよくあるストーリーだが、そこからの主人公の復讐の仕方がなかなか今までになく、面白かった。是非とも全てクラッシュしてほしい。

    • 13
  5. 評価:2.000 2.0

    作りものの悪意

    夫の実家である田舎に引っ越した妻が、ひどい目に遭う、という話。
    雑な紹介だが、雑な紹介しかする気にならない。
    作品が雑だからだ。

    「こういう夫」というのは、実際にいるのだろう。
    「こういう田舎」というのも、実際にあるのだろう。
    本作ほど極端ではないにせよ、そういうものに苦しめられている女性が世に多くいることにも、別に異論はない。

    ただ、私は、作品を成立させるためだけに作り出されたような、ステレオタイプの悪意というものが、好きになれない。

    私は田舎の生まれである。
    それが本作を好きになれなかった理由ではない。
    ただ、例えば旧習が残る田舎町であっても、その実情というのは、もっと言えば、そこに血の通った人間たちが生きているという事実は、本作で表現されたような単純な図式ではない、とこの目で見て知っている、と言いたいだけだ。

    「ミシシッピー・バーニング」という映画がある。
    公民権運動の時代のアメリカ南部、黒人差別が色濃く残る地域で、それこそ、ステレオタイプの差別的な人々がたくさん登場する。
    しかし、自らの夫である保安官の黒人殺しを告発し、夫とその仲間から苛烈な暴力の報復を受け、夫が逮捕された後には怒れる黒人たちによって家を滅茶苦茶にされたフランシス・マクドーマンドは、主人公のFBI捜査官に「これからどうする?」と尋ねられて、「ここで生まれたんだもの。きっとここで死ぬわ」と答えるのである。
    それから、「ここにはいい人もいる。(美容師である)私のパーマが好きな人もね」と続ける。
    田舎で生きるというのは、例えばそういうことである。

    感情的に聞こえるかもしれない。
    「別にあなたの田舎を非難しているわけじゃない」と言われるかもしれない。
    嘘を吐くな。
    だったらどこの田舎を非難しているのか、言ってみろ。
    それが明確でない以上、本作で描かれているのは誰かの町であり、僕の町なのだ。
    フィクションであれ何であれ、それを否定的に描くならば、もう少し、覚悟と誠意を持ってやってくれ。

    by roka
    • 6

すべてのレビューを見る(786件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>