この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料10話まで
チャージ 12時

十字架のろくにん

  • タップ
  • スクロール
作家
ジャンル
少年漫画
出版社
講談社
レーベル
別冊少年マガジン
配信話数
155話まで配信中(35~105pt / 話)
タグ

「講談社 春のマンガまつり2024」対象作品

キャンペーンページはこちら

あらすじ

人は、殺してもいい? 「別マガ」沸騰の新星・中武士竜が描く、背徳の復讐サスペンス!「俊、改心した者は見逃せ。人には生まれ変わるチャンスが必要や。」「じいちゃん、僕は奴らが変わってないことを祈るよ。」──人ならざる化け物たちを斃すため、少年もまた、人ならざる何かに成った。“実験体A”と名付けられ、同級生5人から嬲られる日々。小学6年生の漆間俊は、壮絶ないじめに苦しむ「地獄」の中にいた。だが、そこには兄想いの弟と、子を守る父母という「救い」があった。あの日、5人の化け物たちが、鬼畜の所業で家族を奪い去るまでは……。やがて、全てを失い、真の地獄を見た俊の中に暗い「願い」が宿った。戦時中、秘密部隊に所属した祖父の指導の下、生まれ変わる少年。そして4年が経った時、彼は因縁の敵の前に姿を現す……。この復讐は誰にも渡さない。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント50
    第1話 実験体Aの変革(1)
    無料
  3. 002話 コメント45
    第1話 実験体Aの変革(2)
    無料
  4. 003話 コメント64
    第1話 実験体Aの変革(3)
    無料
  5. 004話 コメント56
    第1話 実験体Aの変革(4)
    無料
  6. 005話 コメント40
    第2話 最後の試験(1)
    無料
  7. 006話 コメント45
    第2話 最後の試験(2)
    無料
  8. 007話 コメント42
    第3話 一途な想い(1)
    無料
  9. 008話 コメント56
    第3話 一途な想い(2)
    無料
  10. 009話 コメント55
    第4話 漆間解剖純愛歌(1)
    無料
  11. 010話 コメント62
    第4話 漆間解剖純愛歌(2)
    無料
/155話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    悪党の造形

    壮絶ないじめを受け、挙げ句、両親を殺された主人公による、バイオレンス満点の復讐劇。

    「敵」サイドは清々しいくらいに腐りきっているしイカれきっているので、こちらとしては何の良心の呵責もなく、主人公サイドに乗っかることが出来た。
    まあ、エンタメとしての復讐ならば、これくらいが気楽でよい。

    しかしまあ、悪党の造形が凄い。
    申し訳ないが、これは褒めているわけではない。
    高校生でありながら、どいつもこいつも尋常ではないぶっ壊れ方をしており、さながらサイコ野郎の見本市である。
    こうなるともう、サスペンス漫画の悪役、という枠からは完全に逸脱してしまっていて、テイストとしては、完全にバトル漫画の「悪の四天王」みたいな(まあ六人いるけど)それである。

    結果、「復讐モノ」という作品の文脈からはレールを外れてしまったように感じて、私はあまり入り込めなかった。

    なお、主人公もバトル漫画ばりの身体能力と殺_人テクニックを発揮するが、それを主人公に叩き込んだのは元軍人の祖父である。
    おいおい、お祖父ちゃん。

    by roka
    • 44
  2. 評価:5.000 5.0

    にゃんこが2回も……

    ネタバレ レビューを表示する

    広告から飛んできました。
    主人公が壮絶な虐めにあってて辛いのにその唯一の救いだった両親と弟までも加害者どもに葬られてしまった……(弟は植物状態)復讐を誓った主人公は父方の祖父が元殺戮部隊ってことで鍛えてもらうことに。
    4年後。
    雰囲気変わるねー主人公。殺○オーラ半端ないんですけど。
    じーちゃんはもし加害者どもが改心してたらやっちゃダメって約束してきたけど今のとこ加害者どもは変わらずクズなんで安心して復讐出来そうです。
    復讐1人目は弱者(昆虫やにゃんこなど)相手を痛ぶるのが好きなパチンコ野郎。名前付けて可愛がったら可愛がった分だけ最期楽しくなっちゃうサイコ野郎。にゃんこの恨みが(私には)あったのであの程度の主人公の攻撃に不満足です。人体模型みたいに半分にしてやればよかったのに……むしろ全部でも……
    2人目はイケメン担当……ってなんだ(笑)イケメンって言葉が霞むくらいのやべーヤリ○ン穴野郎でした。こいつは穴の刑に処してほしいな。あの進撃みたいな奴に掘られればいい。そして目覚めればいい。
    ヒロインは千鶴ちゃんなの?あの子邪魔だねぇ。クズ野郎どものいい人質になりそうな感じ。
    復讐する主人公の良心にならなきゃいいんだけど。
    実際に復讐はダメだろうけど、加害者側は罪に問われたとしてもすぐ出てくるだろうし、被害者が泣き寝入りみたいなのが現実だからこういう漫画は好きです。続きが気になりますねぇ。最後にあのラスボスのおかっぱはどんな最期を迎えるのか楽しみです。

    • 32
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    復讐物。
    小学生の頃、イジメにあった主人公。
    それは次第にエスカレートし、ある日大切な弟と見つけた野良猫をイジメグループに殺害される。
    弟に心配をかけないよう、いじめの事実は家族にも伏せ笑顔でいた彼の心を救ったのは弟の言葉。
    両親にもいじめを告白し転校手続きを取る中、ついに彼らは家族にも牙を剥き、主人公だけが乗っていなかった自動車を不慮の事故に見せかけて両親を殺害。弟は昏睡状態。
    それら全ては、イジメの主犯格による、どこまでやれば人間は壊れるかを知りたいがための実験だった。
    全てを知った主人公は、両親からも近づくなと釘をさされていた祖父から復讐に必要なスキルを学ぶことを決めた。
    数年後、高校生になった彼の復讐が、今始まろうとしている…

    • 5
  4. 評価:4.000 4.0

    ミスミソウBOYS Verみたいな

    ネタバレ レビューを表示する

    感じでしたね。
    いじめられっ子の家族までもがいじめグループの餌食に遭い、家事の末両親死んで弟が全身火傷の植物状態って(笑)

    こっちは更にそこにバトル漫画とハードボイルド系を混ぜたような…登場人物の(特に敵の)造形がいちいちナルシーでサイコパスで、
    女子はとりあえずレ◯プしとけみたいな厨二の盛り合わせ感。(褒めてない)

    女性からはとっつきづらさが凄い。
    読んでしまったからには続きが気になるけど、『今では瓜斡旋するまでの(?)大悪党』とかツッコミ所が満載( ̄▽ ̄;)
    少年向けなんだろーなー、みたいなー。

    合間に入るギャグ要素はちょっと好き(笑)

    by 架夜
    • 5
  5. 評価:5.000 5.0

    若き復讐者

    ネタバレ レビューを表示する

    復讐ものは、たくさんあると思います。
    自分自身を痛め付けられたから、家族を殺されたから、など。
    そして、復讐者は、普段はそれと分からないように、一般人に紛れて日々を送っています。
    主人公も、そうで、普段はただの冴えない学生です。
    しかし、祖父に叩き込まれた暗殺術で、一人一人確実に殺していきます。
    人殺しそのものは、ダメなことなのに、その理由が復讐だと、不思議と人は納得し、むしろ主人公に感情移入していくもの。
    全ての復讐を遂げた時、この先主人公はどんな道を歩むのか……

    • 3

すべてのレビューを見る(479件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>