【ネタバレあり】31番目のお妃様のレビューと感想
- 作家
- 配信話数
- 112話まで配信中
- 配信巻数
- 8巻まで配信中
- 3話無料/毎日無料で38話まで(2026/09/06 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
NEW途中まで読んで。
庶民派の貧乏貴族がお妃候補として31番目となり、持ち前の明るさとガッツでどんどん周りの人と仲良くなり、王子様とも両想い♥️
というストーリーで、面白いと思ったのですが、周りからの嫌がらせとかに真っ向から立ち向かうのもいいけど、だんだんどっちがまともかわからなくなってきて…
女官長とか分かりやすく嫌がらせする人にはいいんだけど、庶民派とはいえ貴族なので、時期王妃としての品とか素養とかはあるべきかな?
ザマァの仕方がちょっとスッキリしてないような…なんでかなぁ。ヒロインの性格が私には?でした。by 癒されたいおばさん-
0
-
-
3.0
他のお后候補は月に1回王様と
御目見できるが31番目という事で
3ヶ月に1回しか会えない
お后候補
最初はサクサク進んで面白かったが
中弛みで断念by 我が名はオスカル-
0
-
-
4.0
面白いです
凡百のシンデレラものとは一線を画する面白さ。お后候補者との戦い、その過程で王子様や、騎士たちとと少しづつ心通わせていく、というストーリーがとてもよいアイデアて、面白かった。
……但し、その戦いに勝利してからが……お話が進まない!めったに更新されなくなってしまいました。こっからはお話を考えてなかったのかなあ?by ijuya-
0
-
-
5.0
痛快シンデレラ!続きが楽しみ〰️
31番目というのは、お妃候補が31人揃えられて、月の1日から31日まで、日付によって王様が訪問する館が決まるシステム。よって31番目のお妃館には、3ヶ月に1回の訪問となる。1番目から高い位のお妃候補が入居し、だんだん位も落ちてきて、31番目ともなれば最低の位。
誰もなり手がなかった31番目のお妃候補の話が、主人公フェリアの元にもたらされ、城へ向かう事になる。
フェリアは、僻地の貧乏領主の娘。両親は他界し、2人の兄と共に薬草の研究に励み、田畑や牛を育てながら、貧しいながらも兄妹仲良く暮らしていた。
城に向かうにも、普段着、牛車に荷物を積んで兄が送ってくれた。
到着早々、女館長から意地悪されて、侍女なし、食事もなし、酷い木造の家があてがわれる。
でも、そこは持ち前の前向き思考、バイタリティ溢れる行動力と、頭の回転の速さと、優しさで、3人のナイトも味方に付け、共に屋敷も整え、敷地内に田畑を耕し、花壇のレンガでパン焼きガマを作り、食糧を運んで貰って美味しい食事を作り、皆で一緒に食卓を囲む。布地も運んで貰って服も作り、ナイト達の服のホツレも直してあげたり、具合が悪ければ薬草茶などで癒してあげたりと、ナイト全員がフェリアを主としてかしずくようになって行った。
だんだん、他の屋敷のナイト達も31番邸で寛ぐ様になり、フェリアの人気は益々高くなる。
やっと回って来た31日朝の王様ご訪問は、例の意地悪女館長の策略で阻止されてしまった。所が、夕方突然に王様がやって来て、ナイトは湯浴びを勧めるが、フェリアは不要と断る。煤だらけの顔のままで、王様に食事をもてなしたフェリアを、王様は侍女だと思っているが、彼女は最後まで名乗らず仕舞い。食後、疲れて眠ってしまった王様は、翌朝、朝食を振る舞うフェリアが、31番目の妃だと気付き、互いに惹かれ合うようになる。
過酷な妃レースが本格的に始まり、他の妃達による、権謀術数、陰湿なイジメ、鬼の女館長のさらなる悪巧みに直面するが、売られたケンカはやり返す!黙ってヤラれたままなんて事はないので、痛快!
毎回、続きが楽しみ〰️by クムオリ-
0
-
-
3.0
うーん
内容が子供向き?というか子供の頃に読んだ絵本のようなわかりやすい展開でアラフィフが読むには物足りなさを感じてしまいました。
-
0
-
-
3.0
面白いけど...自己主張が強いような
全体的には面白い。
主人公は賢く弁が立ち、人を惹きつける。
登場人物達も個性があって良い。
だけど、主人公が気が強く口達者で出しゃばりに見えることがある。
王様と初めて会った日はお茶を淹れて奥ゆかしさがあった。
段々と、相手に言い返して言いくるめるのが鼻につくようになって来た。物怖じしないのはいいけど、自己主張が強いなと。
隣国の王子に飲み物を掛け返したり、教育係の偉い人を「爺」と呼んだり、本当に王妃の器で品格あるの?by はれひれほれ-
1
-
-
3.0
不遇な環境に置かれても健気に頑張るお妃候補なのかしらと思ったら、中々逞しいお嬢さんでびっくり。
ちょっと気が強すぎて、他のお妃候補の人たちを吊るしあげてる感じがして鼻につくエピソードもありますが、王様のマクロンもフェリアを気に入ってる様ですし、選べるお立場なんだから、どうぞお幸せに。by AlbBon-
0
-
-
5.0
ヒロインが守られるだけじゃなくて、ちゃんと賢くて強かなのがすごくいい!実力で人望を勝ち取っていく感じがかっこよくて惚れる
by かにれ-
0
-
-
4.0
呼称が切実に惜しい……
王に対して従者や騎士、その他の人々の呼びかけ。
「王様」呼びじゃなく、ちゃんと「陛下」にして貰っていれば、陰謀渦巻く宮廷内の印象がもうちょっと重厚になったかも……?
「国王陛下」と「王弟殿下」では、明確な立場の違いの線引きができる印象にもなりますし……
内容が面白いだけに、余計にいちいち引っかかってしまうのが残念ですねby ankomochiko-
0
-
-
4.0
おもしろい
結構おもしろかったです!
ヒロインが子供っぽいけど笑
でも、いいこです。王子様が思ったよりいい人です。
続きが気になります。by めりっさM-
0
-
