【ネタバレあり】31番目のお妃様のレビューと感想(99ページ目)

  • 3話無料/毎日無料で38話まで(2026/09/06 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 3,695件
評価5 42% 1,569
評価4 35% 1,275
評価3 17% 646
評価2 4% 148
評価1 2% 57
981 - 990件目/全1,121件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    面白いけど…

    最初の方は面白くて、ヒロインの性格もサバサバして自然体な感じでサクサク読めたんですが、王様と出会ってからがうーん…。
    お互いに色々やりとりをして徐々に惹かれ合うのかと思っていたら、出会ってわりとすぐにお互いを好きになってる感じが私はちょっとがっかりです。
    ヒロインの性格もサバサバというより結構いい性格してるのが、読み手によってはあまり受け入れられないかも。

    by 匿名希望
    • 53
  2. 評価:3.000 3.0

    よくあるストーリーです

    こんなかんじのストーリーは、前にも読んだ事があります。こちらは、それより荒削りな感じがします。
    主人公が、田舎育ちで頑張り屋なところはいいけど、敵を作ったり嫌味を言うのは好きじゃないです。
    ストーリーにも、感情移入しずらいです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    面白いです!

    よくある感じの王宮もの?っていうかんじですが、31番目の妃を好きになっていく理由も書かれていて楽しく読めました。続き楽しみです!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ありがち

    よくあるなろう系。チラホラ書かれている方もいますが珍しく主人公がキツい性格でしかも隠そうともしない笑
    心が本当に綺麗でみんなが自然と惹かれるタイプまたは二周目などで攻略方法を知ってたりチート技を使えたり(でも隠す)というのが王道ですが、どちらでもなく、ただ自立した気の強い女が浅はかな女を蹴落とす感じの話。
    確かに正論だし王様を労る気持ちみたいなのは他の姫よりありそうだけど、「北風と太陽だったら太陽っしょ!」とわかってて張り切ってる感も否めないし、素でこういう人いるなと思うけど騎士たちの前では(というか畑仕事に対して?)ピュアな一面をかもし出しまくっていて打算的なようにも感じる。
    別に不快に思うほどではないんですけどなろう系って逆転し始めるくらいのところまでが面白くてだんだん減速してくものが多いので、完結した頃にめっちゃ高評価になったりしてない限りは最後までは読まなくてもいいかなあ。

    by 匿名希望
    • 7
  5. 評価:3.000 3.0

    仕方ないのか?

    31人のお妃というか、お妃候補。そういうしきたりだから仕方ない。王様が31番目にほっこりして好きになる、そうか、疲れてるんだから仕方ない…って、おかしくない?お妃候補に意地悪する女官長とか、おかしくない?ってツッコミながら読みました。異世界だから仕方ないの?よくわかんない世界観でした。

    • 1
  6. 評価:4.000 4.0

    田舎娘の力強さ

    王様の横にならんで依存せず、助けることのできる強い女性の主人公。頭がよく度胸よく強く美しく可愛らしいとあれば、そりゃ。王様も惚れますよね。
    蝶よ花よと育てられた令嬢ってホントに役にたたないですよね。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    広告で面白そうと思って、配信されている27話まで読んだけどなんで王様が突然あんなにベタ惚れしてるのか?フェリアも王様にいつ惚れたのかよく分からず…他の妃の前でお姫様抱っこしたり失礼すぎない?あれでよく残ろうと思う人がいたよねと…もう出来レースじゃん…途中からなんかモヤモヤする作品でした。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    まだ無料分しか読んでいませんが、ド根性という名の?芯の強さを感じるヒロインがドロドロな女世界の中で自分をしっかり持って嫌味などにも小気味よく対応!!テンポも良いので楽しく読み進められる作品だなぁと感じました🍀🍀

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    シンデレラストーリー

    サバサバしてる無欲なヒロインに好感を持つと同時に、他の后候補の人間できてなさ具合が少し不自然すぎるかなとも思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    キュンもスカッとも楽しめる

    とってもおもしろいです。
    回り回ってやってきたはずれくじ、31番目のお妃になることになりましたが…
    女官長の嫌がらせで侍女なし、食事なし、住む場所は素朴な小屋…
    でもさすが田舎育ち!畑を耕しハーブを育て料理もし、なんでも自分でこなしちゃいます!
    面倒見が良く気さくな性格なので騎士たちとあっという間に仲良くなり、いつの間にかファリア邸は騎士たちの憩いの場に!
    一方、王様は貴族令嬢たちとの交流に疲れ果てていましたが…。
    やっと回ってきた3ヶ月に一度のフェリアとの交流の日、王様はフェリア邸に行きますがなぜか侍女しかいない…。
    侍女は疲れている王様を温かい食事とお茶でもてなし、すっかり癒された王様は眠ってしまいます。
    フェリア邸で一夜を過ごし、翌朝朝食に招かれた王様はずっと侍女だと思っていた人がフェリアだったのだと気付くのです。
    自分を気遣い労って正体を明かさずにいてくれていたんだと気付いた王様はどんどんフェリアのことを好きになり…
    と、長々と語りましたが、とにかく陰湿な嫌がらせも物ともせず強く逞しく生きる主人公がとても魅力的!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー