みんなのレビューと感想「光と影」(ネタバレ非表示)(10ページ目)

  • 32話無料/毎日無料で135話まで(2026/07/25 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 6,438件
評価5 56% 3,600
評価4 30% 1,928
評価3 11% 740
評価2 2% 125
評価1 1% 45
91 - 100件目/全1,928件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    読み始めた時はどうなることやらと思いましたが、少しずつお互いに助け合う関係になり、ジョ‐ダンも言える仲にまでなって安心しました。絵がカラ‐で良かった

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    凛々しくてカッコいいヒロインが好き

    ネタバレ レビューを表示する

    父王の暴虐から守るため、また母親が自分の立場を維持するため
    王子・イーデンとして育てられたため、剣も使え、
    リーダーシップもあるエドナ。
    往々にして、男に依存したり、サポート役となることが多い
    ヒロインにはどちらかというと珍しく、好感が持てます。

    by akobkk
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    面白い

    エドナの生い立ちからイーライの生い立ち、二人が惹かれあうストーリー展開も新鮮で面白いです。そして民を幸せにするため、自分たちのために、心に響く話です。

    by Ponko2
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    意味深なタイトルと表紙に惹かれます!!内容はとても面白いです!そして絵がとても綺麗です!!めちゃくちゃ沼にハマりそう笑

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    めちゃめちゃドロドロ

    エドナの出生秘話や、生い立ち秘話もさながら、如何に領主様のところに行くことになったのかを含めて、気が遠くなるようなすごい話。どうやってひどい状態の領地を立て直していくか今後の展開が楽しみ。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    光と影

    衝撃的な設定で読んでいて飽きません。謎がどんどん解けていくので、ついつい読み進めてしまいます。主人公のエドナとイーライがとても魅力的で、特にエドナの男勝りの闘いぶりは見ていてスカッとします。
    強いて言えば、一話がかなり短いのでそこはもう少し考えて頂きたいと思いました。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    面白いです〜

    綺麗な絵柄で惹かれましたー。ストーリーはまたよく見るタイプかな…と思っていましたが、エドナがやはり魅力がありますー 楽しみに読み進めてゆきたいと思います

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    時として、有りだけど、世を超えたい。

    ネタバレ レビューを表示する

    当たり前のようなある意味昔話だけど、なかなかのリアル感あるお話しですね。今現在では、文明という進化を課してあり得ないですけど、人としての優しさ、思いやり、忘れてはいけないものを思わずにはいられないお話しです。
    また、今こそこのように自分が心掛け出来たら❤️幸せだと思わずほっこりしました。
    前途多難なもの⁉️かとエドナの心配をバーバはしてしまいました。
    作者さんありがとうございます。
    ハラハラしながら、楽しみです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ワクワクします

    本当は姫なのに王子として育てられた主人公。昔読んだリボンの騎士を思い出したりしたけれどもっと生々しい。
    けれど人を思う優しい気持ちで人々を助けるために奮闘していきます。
    前半は辛いエピソードが続くけれどやがて周りの人たちの敬意を勝ち取り,支えてもらいながら成長していく姿は清々しい。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    強い女性好きです

    絵も好きですが、ヒロインが強い系好きです。
    小さい時から色々背負い、凄い人生歩んできたエドナ。もう、イーライとただ幸せに過ごして欲しいけど、そうはいかないですよね・・・。
    この先が気になります!!課金確定です。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー