【ネタバレあり】嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~のレビューと感想(2ページ目)

嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~ UP
作家
配信話数
129話まで配信中

単行本3巻発売中!!

  • 1~15話無料(2026/07/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,881件
評価5 37% 3,649
評価4 41% 4,029
評価3 19% 1,842
評価2 3% 277
評価1 1% 84
11 - 20件目/全2,225件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    対象御曹司は若くて可愛い

    小さい時に出会って好きになっちゃっていたという、あるある話。設定が大正で、着物や古い造りの家が出てくるのが、楽しみな漫画。こういうのが好きなので、ついつい見てしまう。御曹司は大学生、お相手は落ちぶれた家を支えてカフェで働く、落ち着いた年上のしっかりした女性。カフェとか出てくると設定だけでウキウキしてしまう。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    没落華族の主人公はカフェで働いてるけど、すごい婚約者がいてしあわせそう。まわりもなんだかんだ言って、下川さんと鈴子さんも、みーんな幸せになっていくといいなあー

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    年下男子で強引な感じはあるけど、蘭子にだけは心を開いて優しいところもある姿にキュンとします。話しの流れも彼がグイグイ進めていくところが、またカッコ良いです。彼を狙う鈴子ちゃんも嫌な役どころだけど、クスッと笑えるところもあって、楽しく読めます。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    年下学生だけど素敵

    年下の学生で最初は物足りないかな?と思っていましたが、意外と想いは強く大胆でしっかりしている人でした。だんだんと主人公が心を許していく姿が可愛らしいです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    素敵な曜一郎さん

    ずっと好きだったなんて、本当に願いが叶って良かったね。蘭子さんを好きになるなんて人を見る目もちゃんとある。しっかり幸せになりそう。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    無料分まで読んだ

    主人公は没落華族の娘で
    現在は高級カフェで女給をしている。
    そこに突然降ってわいた縁談相手は、
    祖父同士が決めたという子爵家の嫡男。

    数多な華族やら資産家の娘たちからの
    求婚を跳ね除け、幼いころから彼女を
    許嫁として育った彼ば、主人公への
    一途な心を貫いていたのだが、
    当の主人公は子供の頃に遊んだ彼を
    可愛い女の子として認識していた。

    そんな中、身内からは周りをガッツリ
    固められたものの、周辺からの妬みやっかみと
    戦いながら、さてこの婚姻は何処へ?

    無料分だけだと未だわからないな~
    賢い男の子からの一途な思いは、
    心が疲れた読者には癒しでしかない、よね。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    大正ロマン??

    この時代のヒロインの仕事、良家のお嬢さんがするお仕事なの??
    婚約者の立場が悪くなるのに、その仕事にそんなにこだわる必要あるのだろうか??
    時代考証が何かいま一歩な気がして、内容に入り込めない。

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    ほのぼの系

    綺麗なヒロインと年下御曹司の、不器用で可愛らしい恋模様です。ヒロインの凛とした性格が素敵だし、御曹司も不器用ながら一途な所に魅力を感じます。

    • 0
  9. 評価:1.000 1.0

    100話と109話は納得できない内容

    ん?ん?んんん!?

    100話、燿一郎が逆ギレしてくるのはおかしいだろー!何度読み返しても蘭子は悪くない。蘭子は勇気を出して自分の本当の気持ちのモヤモヤを話したのに、、それに対する返答がこれならこの男との結婚は白紙にしたほうがいい。

    109話. しかもなぜかすぐに仲直りしてその場で燿一郎と蘭子のキス。は?キモイ。 蘭子もどうして許せてるのかな? 自分だったら、最近他の女とキスした唇とキスするなんて気持ち悪くてありえない。ここで許したら一生納得いかないことを飲み込んで我慢する結婚生活になりそう。

    燿一郎の蘭子を大切にする溺愛っぷりが大好きだったのに一気に嫌いな男になってしまった。もうこの男との結婚は応援できないので書籍も買ってましたがコレでは……残念です。本当に残念です。

    • 3
  10. 評価:2.000 2.0

    途中まではよかったけど…

    耀一郎が年上の蘭子を一途に思うところが良くてずっと読んできたけど、、
    マーガレットとキスしたことを謝りもせず、言い訳ばかりであげくにちょっと逆ギレ…

    結果ちょっとしたケンカになりましたが、なぜか蘭子が悪くてケンカしたみたいな流れになり、蘭子が反省する場面ばかり。耀一郎が自分の脇の甘さを認めて謝ればそれで済んでいたのでは?

    仲直り時もまず蘭子が謝り、耀一郎はその流れに沿う形。どっちも反省、となっていたけど、そうでしょうか?
    キスしたあげくにその相手を変わらず近くに置き続けるのですから、信用されなくて当然です。
    なぜ蘭子も悪いのかまったくわかりませんでした。

    結果マーガレットが自分自身で失恋に気づいて諦めに向かうようですが、耀一郎がマーガレットとの距離感や接し方を考え直す姿勢はありませんでした。
    不貞行為したのに…

    一途に蘭子を思う耀一郎の魅力が一気に消えてしまいました。今回の件はちょっとモラ男っぽく、とても残念です。

    これでマーガレット絡みの件は解決!という流れなのでしょうが、耀一郎には今からでも信用できる男になれるよう態度を改めて頑張ってほしいです。

    • 2

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー