【ネタバレあり】嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~のレビューと感想(196ページ目)
- 1~15話無料(2026/07/01 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
無料分だけ読ませていただきましたが、古い時代の設定で、あまり興味がわきませんでした。こういうの好きな人はハマるのかな。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
お姑さんがお嫁さんに優しいのって、いいです!ようちゃんを好きな女子も登場!一気に読んじゃって、次が待ち遠しいです。
by りころん-
0
-
-
5.0
実は一途な耀一郎!
幼少期から一緒に遊び、許嫁と結婚するつもりだった耀一郎。一方、女の子と遊んでいたつもりだった蘭子さん。運命の糸が再び絡み会う2人が結婚するのかどうか、ドキドキ💓
芯がしっかりしていて、イヤミを言われても笑顔ではっきりと言い返す蘭子さんにスッキリ!続きが気になって堪らない!by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ドキドキ
絵が好きでためし読み。中身も絵も面白い。先が気になってついつい読んでしまう。昔はよくあった話しなのか、こんなイケメンのお金持ちに好かれるならいいかも。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
続きを早く読みたい‼︎
祖父同士が昔にお互いの孫を結婚させようと決めていたなんて今の時代では考えられないけど、なんかそんな話しもいいな〜と思ってどんどん読み進めちゃいました。
これから蘭子もどんどん燿一郎に惹かれていくのかな?って楽しみですby 匿名希望-
0
-
-
5.0
絵がきれいなので二話読みましたが
楽しく仕事しているのに
淡々としている主人公が今後どうなっていくのは楽しみですby 匿名希望-
0
-
-
5.0
婚約者(男子)が可愛い!
家柄が違う許婚という上に、男子が歳下で学生で。一途に思ってくれているというシチュエーション。
最近よく見るパターンですが、ヒロインの性格がハッキリしていて気持ちよく、絵柄も綺麗で、和装や洋装のドレスなどもみられます。
この先2人が色々な障害をどういう風に乗り越えるのか、楽しみです。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
時代物で、衣装などが可愛いと思いました。でも現代とは全然違ってじゃ学生時代から婚約するとか驚きました。
by 匿名希望-
0
-
-
2.0
絵はきれいですが…
婚約者くんがイケメンで可愛い気配がしたので、配信分の9話までを一気に購入して読んでみました。
絵はとてもきれいです。きれいなんですが、お話は、他の方も書いていらしたように、正直取材不足なんだろうなぁ…と思わざるを得ませんでした。
現代以上に外聞を気にする時代の、しかもお華族様の跡取り息子の嫁が、元華族だったとしても現カフェーの女給というのは、例え家同士の約束事があったからと言っても、どう考えても認められないですよ…。よくてお妾さんだと思います。
最近良く見る西洋風の異世界転生物だと世界観の設定を考えるのが大変だから、雰囲気を理解してもらいやすい大正浪漫風にしただけのように思えてしまいました。
西洋の貴族社会の設定は面倒だけど、記号としてわかりやすい身分制度を使いたいし、女の子にドレスも着せたいから、何となく伝わる大正時代を舞台にした、みたいな。
もしかしたら、柵の多い時代に生きる先進的な女性を描きたいということなのかもしれませんが、それであれば職業をもっときちんと考えるべきでしたね。
あと、9話で蘭子さんが駄々こねてるのも、ちょっと何だかなぁと思いました。
ちゃんとお相手の家にお話を通す努力もせずに、「お華族様のお嬢様方の言うことが正しいのはわかるけど、でもだってお仕事は続けたいんだもん!(超訳)」というのは、仕事に誇りを持っている「職業婦人」の言い分ではないのでは??
あまつさえ、自分にべた惚れと発覚した年下の男の子(まだ学生)に、自分が欲しい言葉を言わせるのは、年上の社会人としてどうなんだろう…。
モガってこういう女性のことだったっけ、と遠い目をしてしまいました。
婚約発表の場に出ておきながら、今後付き合うことになる親戚連中相手に(相手が吹っかけてきたとはいえ)初手からいらん波風を立てて、でもでもだってと駄々をこねる女性は、私だったら願い下げですね。耀一郎くんの懐が深すぎて、逆に心配になるレベル。
☆2つは絵に対する評価です。
お話は、申し訳ないですが商業レベルじゃないなと思いました。続きは購入しません…。by 匿名希望-
53
-
-
4.0
ついつい買ってしまった
無料分を読んでついつい5作購入しました
楽しいけれど淡々と進んでいく感じがします
主人公の気持ちが動いていないのが物足りなく感じてしまうかも
でもキレイな絵やストーリー好きですby 匿名希望-
0
-
