【ネタバレあり】嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~のレビューと感想(178ページ目)
- 1~15話無料(2026/07/01 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
絵がキレイで読み始めました。大正ロマンが好きで、内容もとても面白かったです。ただ、話が短話なのにポイントが高い気がします。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ありがちな時代ものだけど・・
シンデレラストーリーでありがちな展開だけど、小さい頃に遊んでいた年下の女児が、実は燿一郎だったこと。その頃から、すでに蘭子が好きだった事など、あり得へんやろ〜と、いう事もあるけど面白い!
燿一郎がツンデレなとこがいいし、全くその気がなかった蘭子が変わっていくのが楽しみ。by 東山かば-
0
-
-
4.0
なかなかいい
大正時代のお話です。ヒロインは元お嬢様。彼女のお見合い相手は、年下イケメンの御曹司。まさかの昔一緒に遊んだことのある男の子だった。イケメンでツンデレの彼が可愛い。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
年下の婚約者
元お金持ちの主人公。カフェで働いて生計を支える真面目な性格で、とても好感を持てます。
突然結婚の話が出て、戸惑いつつも少しずつ心を掴まれて行く…というお話で、王道で安心して見てられます。段々と仲良くなってく2人にきゅんとします。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
あの。
あの黒髪女気に食わんな。
人のことべちゃくちゃべちゃくちゃ嫌味言うてるからそもそも見向きもされへんねん。ドン引き。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
広告で気になって
広告で気になってみました。
女性が働くことが当たり前ではない時代に、自分の軸がブレずにいる主人公はかっこいいなぁと思います。
2人のいちゃらぶなところが早くみたい!by 匿名希望-
0
-
-
3.0
モヤモヤする
途中までで読むのをやめちゃったけどなんでこの結婚が嫌なのか分からなくて読んでてずっと気になってしまう。仕事がしたいって言ってるけど結婚しても仕事していいって言われてるし恋人がいる訳でもない。結婚相手は金持ちのイケメン。一体何が不満で夜中に逃亡を図るほど結婚したくないのか。主人公は「え〜結婚なんて嫌〜」って明確な理由もなく嫌がってるようにしか見えなくて全然共感できない。この時代って見合い結婚って普通なのでは?蘭子さんは恋愛結婚したいのか?せめてもっと「男性が嫌い」とか「家を継がなきゃいけない」とかもっともらしい理由を付けるべきだったと思う。
絵はすごく好きで蘭子さんも耀一郎もキャラ感含めて魅力的だった。by 匿名希望-
2
-
-
3.0
意見が割れそう
好みは人それぞれで意見が割れそうな作品かも‥‥と思いました。大正ロマンの時代に元お嬢様のヒロインがプライドをもって働く姿勢。私は凛としたヒロインが好きですが、時代を考えるとなかなか理解されなかったであろうと感じました。
by はるきみとんと-
0
-
-
4.0
シンデレラストーリー
年下のイケメンとの婚約
てっきり無理強いされて渋々かと思ったら
楽しみにしていたと言われて…?
降って湧いた玉の輿
蘭子の戸惑いも含めステキです
これから先が楽しみ!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
御曹司がミステリアス
大正ロマンを感じる。ちょっとはいからさん風味も。華族と平民という時代に、女性が二十歳を越えても独り身だと肩身が狭いと親に怒られた時代に、許嫁やらお見合いやらが多かった時代に、主人公の働きたい、は新鮮だし、絵が綺麗だし、相手の学生さんの何考えているのかわからない所が良い
by 匿名希望-
0
-
