みんなのレビューと感想「嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~」(ネタバレ非表示)(14ページ目)

嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~ UP
作家
配信話数
129話まで配信中

単行本3巻発売中!!

  • 1~15話無料(2026/07/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,881件
評価5 37% 3,649
評価4 41% 4,029
評価3 19% 1,842
評価2 3% 277
評価1 1% 84
131 - 140件目/全3,649件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    カラー版もステキでした♥️

    ネタバレ レビューを表示する

    コミックス買いました❗今日カラー版見つけてそっちも見てみました‼️同じ作品でカラーと両方あるのを初めて見ました❗カラー版もキレイでステキでした♥️

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    面白いです。

    主人公や脇役たちの方にも
    ストーリーがあり、面白く読めます。
    時代ものですが、絵も丁寧に描かれていて
    とても読みやすいです。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    蘭子さんのサバサバ感がいい

    「大正」とタイトルにあると思わずポチっとしてしまうけど、この作品は絵もキレイだしお話もおもしろい
    復讐ものだったり、チーとしたり、悪役令嬢が正義の味方になったり、そういう類いのものではなく、淡々と過ぎる日常の中にも身分の差や恋愛模様が描かれてるから読みやすいと思います

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が綺麗で展開もスピード感が良くて読みやすかったー! この時代のウェイトレスって女給といわれ今の時代でいう水商売っていうのは知らなかったです。いい仕事なのに。時代なのねー。

    by YSL
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    大正ロマンって好きだな!

    時代設定が大正だから、そうだったのかと頷けることがほのぼのとしてとても良い。今では考えられない身分の違いとか、元華族とか出てきて、それに翻弄される人間模様が矛盾を感じながらも初々しい。蘭子さんも元お嬢様だけど、家が没落してカフェで女給の仕事しながら生き生きと描かれていて、彼女に惹かれる耀一郎さんも身分は上だけど、坊ちゃんタイプの可愛げがあって好感がもてる。親が決めた許嫁と知って驚くが、両想いになり、これからが一番楽しい時。喧嘩したり、ぶつかり合ったり、意地を張ったりしながら、強い絆を結んで幸せになってほしいな。二人を取り巻く環境も大正時代の文化や慣習だからいっしょに楽しめるので、この時代設定が好きです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    無料分から入りまだ途中ですが、面白いです。タイトルと絵に惹かれて読み始めました。婚約者のまっすぐで正直なところがたまらなく可愛くもあり格好いいです。周りの方々の恋模様もきっと描かれているのでしょうか…?気になって毎日楽しみに読み進めてしまいます。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    蘭子さん素敵

    ネタバレ レビューを表示する

    蘭子さん
    ホントかわいい女性です
    年下でも、尊敬したり、学んだり
    いいところはそれぞれ持っていて、学びたくなりますものね

    by Yん
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ふたりの関係が変化していくのも楽しい

    ネタバレ レビューを表示する

    ふたりの関係がだんだんと変化していくのを楽しく読んでいます。彼が大人になりつつ少年の恋心(初恋)を忘れないのもいのも素敵です。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い

    一目惚れの相手を一途に思う年下男性と年上の女性の複雑な気持ちや、意識がだんだんと変わっていく様を書いた漫画。2人の周りで起こる出来事がきっかけで、仲が深まって行く。ハッピーエンドが良いけれどまだまだ一波乱ありそう

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    義母が大正生まれ

    義母が大正生まれでした。大きな旅館の娘で義父は会社員、お見合いだったとのこと。父方が農家だったのでおんぶ日傘で働いた事のない義母はそれこそ苦労したそうです。私も3男で家を継ぐ予定など全くなかった夫なのに何故か田舎で同居する事になりました。そのとはもう農地改革とかで田畑も少しになってたけど毎晩話を聞かされてました。とにかく大正女は芯があるから強い!戦争経験者だから残された者はきちんと生き延びないとダメ!が口癖でした。厳しかったけど今は懐かしく思い出して読んでます

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー