みんなのレビューと感想「嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~」(ネタバレ非表示)(10ページ目)
- 1~15話無料(2026/07/01 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
最初は面白かったです
ヒロインの性格がカッコよくて最初は楽しく読んでいましたが、なんだか途中ダレてきて離脱しました。
主人公の二人にもっといろんな進展を期待してるんですが、周りの人達の話が中心に進んで行ってる気がします。by おいも001-
0
-
-
3.0
大正時代
大正時代は、昭和より女性が自立していた、開放的だったと感じます。
私が娘時代、高校の女性教師のほとんどは大正初期生まれ、昭和生まれの母より、よっほど自立していて、私たちに、叱咤激励してくれ、古い価値観に囚われている母たちの呪縛から開放してくれました。by すみかabc-
0
-
-
3.0
大正ロマン
大正時代のお話、許婚でも体の関係にならないとか、昔は当たり前だったのかな?裕福だけど学生と結婚する主人公は、まわりの目が気になる時代だったのではないのかな?意外と自由に楽しんでいるようですが、ちょっと現実味が足りないような気がします。
でも、絵はキレイby ちぴたんく-
0
-
-
3.0
可もなく不可もない
絵がキレイで読み始めました。内容としてはありきたりな感じですが、大正時代と考えると設定がイマイチかもしれません。
by 月花花-
0
-
-
3.0
進歩的な蘭子さん
ステレオタイプの大正浪漫の物語ではないところに興味を持ちました。
華族でも資産がなければ働くしかありません。明治、大正時代は西洋文化が入り込んで和洋折衷な社会であったと思うのですか。その中で生きる人々の中には蘭子さんのような人もいたのではないでしょうか。by みかの月-
0
-
-
3.0
いいのでは?
シンデレラストーリーでいいんじゃないでしょうか?
ツンデレ男子の可愛いところ、楽しめますね!
しっかりしたヒロインもよし!by まいんぴーす-
0
-
-
3.0
大正時代にもカフェがあったのかな。
ハイカラだしお金持ちしか通えないでしょうね。
蘭子さん目当ての坊ちゃんもきっといいところの人ですね。by Aゆかりん-
0
-
-
3.0
登場人物がみんなピュア。
ストーリーはその時代に沿った流れだけれど、登場人物のキャラクターがそれぞれの強い意思、志しをもっていてとても素敵。
by Fleetwoods-
0
-
-
3.0
この話自体はそれなりに面白い。
この作者のほか作品を見てみると顔の書き分けが苦手なのかなって思ってしまう。それだけが気になるby 楼-
0
-
-
3.0
ハイカラな時代背景がいい
華族様の名残りもある一番ハイカラでモダンな時代背景がいい感じ。この頃はまさに見初められたシンデレラストーリー、たから蘭子さんも流石というべき。祖父同士の約束とはいえ耀一郎が一途だから決定したようなもの。羨ましい限りだけどなんだか内容からしてこの2人が結婚をする事が見えてこない、何故だろう?庶民ぽいストーリーだからかな、もっとドキドキしたいのは贅沢かな(笑)
by ニャンころもち-
0
-
