集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックエッセイ
  4. 集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました

あらすじ

部屋がキレイにならないのには、ワケがあった! 著者は、手芸やアニメ、漫画やフィギュア、可愛いものが大好きな集めすぎのオタク女子。宝物に囲まれて大満足だったはずが、気づけば自室は大切なものといらないものが混在する樹海に…。 ものを捨てたくないオタク視点ならではの、ちょっとした小技や片付けのアイデアを詰め込み、お片付けから宝物がディスプレイされるまでを、一風変わった面白エピソードを交えてご紹介します!!プロローグ1話 友達が来る! 片付けてはみたものの…夢の部屋のなれ果て2話 全部大事!! は部屋にあるものを把握してないから!?3話 宝箱の中はゴミだらけ!!? 大事なのは自分なりの基準を見つけること4話 着ない服の山、山、山…。片付けは使ってない実用品から!5話 「漠然と好き」なものにメスを入れる! その結果…6話 決壊寸前の本棚の整理は「保留」がミソ!7話 片付けてわかったこと。大切なのは根っこだけ!8話 ようやくコレクションを飾れる! 長い道のりだったけどやってよかったお片付けエピローグ

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント1
    プロローグ(1)
    50pt
  4. 002話 コメント1
    プロローグ(2)/1話 友達が来る!片付けてはみたものの…夢の部屋のなれ果て
    50pt
  5. 003話 コメント1
    2話 全部大事!!は部屋にあるものを把握してないから!?
    50pt
  6. 004話 コメント1
    3話 宝箱の中はゴミだらけ!!!?大事なのは自分なりの基準を見つけること
    50pt
  7. 005話 コメント2
    4話 着ない服の山、山、山…。片付けは使ってない実用品から!
    50pt
  8. 006話 コメント1
    5話 「漠然と好き」なものにメスと入れる!その結果…
    50pt
  9. 007話 コメント1
    6話 決壊寸前の本棚の整理は「保留」がミソ!
    50pt
  10. 008話 コメント1
    7話 片付けてわかったこと。大切なのは根っこだけ!
    50pt
  11. 009話 コメント2
    8話 ようやくコレクションを飾れる!長い道のりだったけどやってよかったお片付け(1)
    50pt
  12. 010話 コメント1
    8話 ようやくコレクションを飾れる!長い道のりだったけどやってよかったお片付け(2)/エピローグ
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    これ、自分のことかと思った!?

    ネタバレ レビューを表示する

    作者さんは、よく「この状態」から復活した。
    えらいとおもう!
    このことに気付かなければ、老後はゴミ屋敷に独居決定になってしまう。
    なんか、読んでいて、自分の「若い頃」を思い出してしまった。
    もう自分はいい歳なので、モノを捨てられるようになったけど、
    自分の居場所まで狭めてしまうのは、ほんとうに大変。
    本書にも、「友達が来る」というのが、片づける一つのきっかけになると書いてあるけど、
    それも、同性じゃダメなのよね。
    「異性の友人が来る!」という前提でないと、気合を入れて片づける気にならない。
    自分も、毎回そのつもりで片づけるようにしたら、だいぶ片付くようになりました。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    思わず一気読み

    自分も物が多い上に片付け苦手で、とても共感できて参考になりました。

    買わなきゃって義務感+捨てられない=居室ではなく倉庫(自分は汚部屋ですが…)なんですよね

    「 捨てられない」んじゃなく「捨てたくない」物と気持ちを、どうやって「処分」じゃなく「処理」するのか。

    どうやったら片付け後もキープできるのか

    そこを学べました

    もう夜の12時ですが、下の人に迷惑ならないよーに今から片付け始めます!
    作者さん、ありがとう。

    by 匿名希望
    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    これなら捨てられる!

    ネタバレ レビューを表示する

    まとめ買いで全て買いました‼️
    いろいろな捨て本を読んできましたが、これはいいですね。オタクな女の子が荷物の中から好きな物だけを残していく処分の仕方がすぐに真似できそう。メモとかも全捨てでなく2枚だけコレクションして他は使う、とか。
    捨てなきゃいけないっていう世の中の風潮とは逆らってるかもだけど、モノが多くて捨てる事に苦痛があるけど家を整理したい人にはすごく良いかもしれません。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    大共感!!集めすぎ女子より

    ネタバレ レビューを表示する

    集めすぎ女子だからこそわかる。
    心情的な片づけへのネックがリアルで、解決策も用意されてて大変参考になりました。読んだだけでやる気が増し、今日すでに少し片づけ進みました。
    また、人から見て不要なものだからと買うの自体躊躇してたり、古い紙類コレクションは卑下して見てましたが、確かにかわいい。買ってもいいし取っといていいんだなぁ、とちょっとホロリと思いました。同類のがんばりに励まされます。他の人から見たらゴミでも、本人にはキラキラ。これでいいんだなぁって。また、好きな服も、コレクションよりは低い好きってわかりました。
    私もみんながいいと思うかはわからないけど好きなものが大量にあります。でもアイドルグッズだってそんなようなみんなが好きではないものだし、どんなに立派な物でもみんなが好きなわけじゃない。要らない人には要らない。
    自分の好きなものを深めてみたいなぁと思いました。
    作者の方、ありがとうございました(*^_^*)参考になりました。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    割とぶっとんだ収集癖だけど、可愛らしい

    ネタバレ レビューを表示する

    小さく可愛い玩具やステーショナリーに飽き足らず、小学生の頃のスカートやガチャガチャ系まで、本人にとって可愛い物で溢れかえった部屋を、風通しよく整理するまでのお話。小学生の頃!と、ここまで極端ではないにせよ、うんうん、分かる!という自分を認めざるを得ない。主人公がいい人で、物や自分と向き合っているんですよね。だから、彼女より私の家はマシかも笑という自信と、読むとほっこり優しい気持ちになる、片付け本としては上からキツく教えられるのではなく、少し下から笑アドバイスをくれる漫画です。

    • 0

すべてのレビューを見る(20件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>