みんなのレビューと感想「妊活夫婦」(ネタバレ非表示)(64ページ目)
- 完結
- 50話無料/毎日無料で198話まで(2026/08/15 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
私自身が30代後半で妊活を検討しているため、評価に若干の贔屓があるかもしれません。
でも本当に読み続けたい、読み返したいと思う漫画です。
まず、絵に抵抗がある方もいるようで、実は私も絵に対しては若干マイナス評価でした。
しかし、ギャグ混じりの展開や構図にハマり、絵への抵抗が吹き飛びました…というより、ちょっとしたギャグがこの絵を活かしているように感じます。
逆にこの絵だからこそギャグが活きているとも捉えられる。
だんだんこの絵だからこそのおもしろさを感じ、今では大ハマりです!
それから、テーマである妊活をとても分かりやすく説明されています。その説明により栄子の気持ちに共感しやすい。
そして、これが言いたくてレビューを書くことにした…
32話で、泣いてしまいました。
妊活中の方、子どもを授かった方、30代の方、それぞれ心打たれるシーンは違うかもしれませんが、いろんな人に響いてほしい漫画。
妊娠や女性の生き方などに微塵も興味がなかったり、絵に難癖つけたいだけの人には何も響かないと思うのでスルーがよいかと。by NNNIII-
1
-
-
5.0
おもしろい
無料で読んでみたのですが、絵も丁寧に描かれて美しい、お話もおもしろいです。続きがとても気になります。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
リアル
なかなかに、夫婦の感情の揺れ動きがリアルだなと思いました。
どっちの立場の気持ちもわかるので、正解はないけれど、思いやりって大事だなーと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
オススメ😆
妊活という重いテーマを、コミカルに仕上げているなー、絵がすごくかっこいいし、
栄子を応援したくなりました。by みろひ 🍹🍹-
0
-
-
4.0
実際
不妊治療してますが、漫画通りというか笑
男女で考えが違うっていうのはあります。女性も辛いけど男性側の気持ちも書かれていて参考になります!by 匿名希望-
0
-
-
3.0
かなり絵は独特です。
最初は読めるか心配になるほどパンチがありましたが慣れてきました。
内容はなかなか面白いし、けっこう勉強になりました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
よーくわかります。まさに、今、置かれてる状況と変わらないので。コウノトリさんはたくさん居ると思ってたけど、なかなか思うようにいきませんね。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
内容がおもったよりもリアリティーで勉強になりました。
今の世の中この問題で悩みを抱えてる人も多いと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
無料分読んでます。最初は絵がちょっと…と思ってたけどとてもおもしろい!不妊治療の勉強にもなりますね。続きが楽しみです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
不妊治療って
大変って聞きますが、ほんとに大変だなぁと、読んでいて思いました。もっと不妊治療の助成金とかがあれば良いのにと思います。この夫婦の心理描写も上手だなと思います。ハッピーエンドを迎えられますように。
by 匿名希望-
0
-
