十年後にあがった、あの日の雨。
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- BL漫画
- 出版社
- 大洋図書
- レーベル
- HertZ&CRAFT
- 配信話数
- 全13話完結(50pt)
- タグ
あらすじ
「ずっと好きだった」 高校時代、クラスの中心にいるマサと、それを端から眺めているのが好きだった鳴海。学校では全く接点のないふたりだが、外では偶然に会って話す仲だった。正反対なはずなのに、ふたりでいる時間は居心地がよかった。だけど、あの日、初めて行ったマサの家。────ふたりはセックスをした。それ以来、ふたりで過ごす時間はなくなってしまった。あの日、あの時、それぞれが見ていた景色。十年後に繋がる想い、同級生再会ラブストーリー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
雨上がりの空のように
絵が独特な先生で、好き嫌いは分かれるかも。
読み進めていくとストーリーの雰囲気に馴染んできます。
10年ぶりの再会で、もう少しジレジレするかと思いきや、お互い気持ちは一緒だったからわりとすぐくっつく笑
どちらかというと、高校時代の攻めの想いがなかなか拗らせてここまで来たのかなという感じ。家庭環境の要因大だけど。雨上がりの空はカラッと晴れるわけではなく、じんわり生ぬるい湿度を含んで、少しずつ晴れ渡る空と共に空気が澄んでいく。再会後の2人はそんな空気感を醸し出す、あたたかいお話。by そねちゃん- 0
-
5.0
(・∀・)イイ!!
10年前惹かれあってた2人は1度だけ身体を重ねるけど、それっきりに。
その理由は4話以降のマサ(攻)目線で進む話でわかります。
マサが鳴海(受)の事を大好きなのが伝わってきてキュンキュンしました。
マサの家庭環境から、恋愛を嫌悪してるような感じでしたが、鳴海のちょっと天然で素直なところに救われてる様子にギューってなりましたw
カテゴリの通りあまあま、せつない。しかも絡みも沢山ではないけどあります♪
変なお邪魔虫もいないし、安心して読めるのではないかと思います。
試し読みで絵が大丈夫な方なら大丈夫だと思います(笑)
悪口でもディスってるわけでもなくちょっと線が粗い。。。弱い。。。感じがします(表現力_| ̄|○)
ただ私はこの絵の雰囲気が、題名にもストーリーにも合ってると思うので(フォローできたかな(-ω-;))by shosho- 12
-
5.0
10年後に再会。辛い恋の思い出は…
この作家さんは、きっと、時間を経て再び巡り会う二人の物語が好きなんですね。「リトルローズハウスへようこそ」もそういうお話でした。
とてもロマンチックで素敵だなあと思います。
若い頃の恋なんて、うまく行動できず、中途半端なことをしてしまったという苦い記憶だけが残っているような方が多いのではと思いますが、この作家さんの漫画を読むと、そういう辛い思いや記憶が昇華されるような気がします。
人生には、偶然はなく、必然ばかり。
再会のきっかけとなったマサの行為を見ても、そう思ってしまいます。人の思いが強ければ強いほど、何かを引き寄せて、形にしていくんだろうなあと。
鳴海の視点から、また次はマサの視点から、時間軸も行ったり来たりして、繰り返し同じ夢を違う視点から見ているかのように作品が進行します。
懐かしく幸福な恋の記憶を追体験しているような感覚。何度も読み返したい素敵な漫画です。by tata4- 2
-
5.0
大好きになりました。
とてもイイ話しでした。高校時代にただ見てるだけの片思いだった鳴海くん。その視線に気づいたマサも気になっていたけど学校では交流もなく。ただ外で会う時だけは打ち解けてどんどん好きになった。一度だけ関係したけど、その性癖に怖くなり避けてしまい10年。忘れる事ができない思い。切なくて甘くて涙が出ます。長い間、離れていたけど両思いになれて本当に良かった。
by おかあたま- 2
-
5.0
守ってあげたくなる二人
初めて読ませて頂いた作者様でした。
絵のタッチとか好きです。
高校時代の実は両肩思いだった甘苦い体験から10年振りに再開して、お互いの気持を知る二人。そこまでふんわりとすんなりと話しが進みます。
その後は、高校時代の2人の出会いがマサ君目線で描かれていて、それが心をえぐります。
不器用な2人だけど素直で、見守っていたくなります。
是非続編が読みたいです。by よれよれさん- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:HertZ&CRAFT の作品
Loading
出版社:大洋図書 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0