今はまだ友達のまま

あらすじ

『――想いを伝えたかった人がいる』。新社会人として働く下野(しもの)には、時々思い出す人がいた。高校時代に図書館で出会い、一緒に過ごした女の子。そんな下野の元に、6年ぶりに同窓会の知らせが届く。――彼女も来るだろうか。下野の想いは募っていく。当時の記憶を、そして後悔を思い出しながら…。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方を見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント8
    図書館の少女(1)
    無料
  3. 002話 コメント8
    図書館の少女(2)
    30pt
  4. 003話 コメント5
    その少女はよく笑う(1)
    30pt
  5. 004話 コメント4
    その少女はよく笑う(2)
    40pt
  6. 005話 コメント3
    足りない自信
    50pt
  7. 006話 コメント7
    これからも――
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    切ない…

    学生時代に好きだった人って私にもいて、何故か心に深く残っちゃうんですよね。
    自分はもう別の道に進んだけれど、今だに好きでいたらどうなっていたんだろう?って、たまに考えるんです。
    子どもができて〜とか、結婚式に共通の知り合い呼んで〜とか。
    でも、現実ではそんな上手くはいかないですよね。
    それがそのまま漫画になってて、すごい切ない気持ちになりました。
    学生時代の気持ちとか、大人になってから考えたことのある好きだった人との将来とか、そういう形容しがたいものがギュッと詰まっている素敵な漫画でした。
    完結までも短いし、無料話も多いしおすすめです!

    • 11
  2. 評価:5.000 5.0

    自分に素直になれたら

    ネタバレ レビューを表示する

    社会の荒波に揉まれたことのない、ピュアな高校生の片思いの作品。
    他の方の評価も拝見させて頂きましたが、読む人の人間性や感受性が見えてくる感想な作品でもあり、私には女の子の気持ちが痛いほど伝わりました。
    女の子も「根暗な私と仲良しだと、教室では迷惑をかけてしまう」「私なんかを好きになるはずがない」と思う気持ちもあったでしょう。
    けど、お礼に渡したクッキーが、女の子の精一杯な気持ちかと。
    男の子も、手を振り払わずに自分の気持ちに正直に前向きになっていれば、同窓会でアンハッピーにはならなかったでしょう。
    卒業式での女の子の最後の言葉の深さは、心を撃ち抜かれました。
    気持ちを伝える恥ずかしさもまた、若気の至りかと。
    ただ、6話完結でテンポが早いので、12話完結だったら、読まれた方々の感想も変わってるだろうと思います。

    • 9
  3. 評価:5.000 5.0

    素直になれない…

    ネタバレ レビューを表示する

    中高生って、とかく素直になれずに照れ隠しでおかしな方向に行きがちですよね。。
    わたしはずいぶん大人になってから、こんな風に素直になれない恋愛をしてしまって。
    素直にもっと感情ぶつけてたら、結果は違ってたの?でも、この作品の最後には、素直になっていても結果は同じだっただろう、と書かれてますね。
    別れて約10年。多分、やっぱりまだ心のどこかに彼がいる。
    でも、そうなのかな。結果は変わらないのかもしれない。
    昨年、彼は、わたしたちが別れるきっかけとなった女性と結婚しました。
    それはそれでホッとしたけれど。
    我ながら、おバカです、、、はい(笑)

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    自分だけが知ってる…

    ネタバレ レビューを表示する

    彼女が『かわいい』。自分だけが知ってる秘密。まさにそんな恋をした事がありました。社会人になってから。
    同じ部署だけど、部屋は分かれててほとんど顔も合わせないし彼女自身もおとなしすぎる性格で、存在感もほとんどなかった。
    給湯室でたまたま会って話しして、仕事終わりに喫茶店に行った時にはじめて笑顔の可愛さやコロコロかわる表情の楽しさを知った。恋に落ちた。それから誰もいない給湯室で昼休みの15分くらいの時間が自分にとって特別な時間となった。
    転機は2年後。彼女が別棟の工場へ移動となった事。彼女との繋がり続ける事も叶わず、思いも引きずったまま時間はすぎた。
    3年後の社員旅行で久しぶりに会って、その気持ちを打ち明け、謝った事で、自分の心の中がやっと動き出した。
    彼女は彼女で、すでに工場では付き合ってた彼氏もいたようだけど、何か区切りが付いたようであった。

    この物語には共感部分が多すぎてうれしさの悲しみもすべて共感できました。

    妻が、その時の彼女に似ているのは気のせいかな…

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    私にはハッピーエンドに見えた。

    ネタバレ レビューを表示する

    さくさく読めて面白かったです。最後には主人公の下野君が、はっきり気持ちを伝えて前向きになれたので、ハッピーエンドだと思いました。

    高校生の時のピュアな恋はこんな感じだったと思います。ただそれを4年もひきずるのはあまりないかな。

    気になったことが2点。
    高校の先生、生徒が98点をとったら誉めるでしょう。一番になれないと嫌みを言うのはかなりの問題発言で、リアリティが全くないと思う。
    宝条さん、23歳で結婚は(いいんですが)今時早すぎという印象でこちらもリアリティがないかな。
    同窓会でちゃんと恋が始まる真のハッピーエンドパターンも見たかったです。

    • 0

すべてのレビューを見る(418件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>