※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

とうきょう便利屋24時。3~エリザベス編~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックほげっと
  4. とうきょう便利屋24時。3~エリザベス編~

あらすじ

“普通のOL”を続けることに嫌気がさして便利屋に転職をした水木 遊(みずき ゆう)28歳。ある日、社長から新人の教育係を任じられる。新人としてやって来たのは、なんと彼氏の宝石男(マスラオ)の母・善子(よしこ)だった!善子は次々と新しい仕事を取ってきて、あっという間に便利屋の期待のエースに。そんな善子に振り回されっぱなしな水木だが、どうやら善子にはどうしても頼みたいお願いがあるそうで――!?

この作品のシリーズ一覧(6件)

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント14
    第1話「再会」
    無料期間:2022/07/06まで
    無料
  3. 002話 コメント9
    第2話「新人大活躍!」
    30pt
  4. 003話 コメント11
    第3話「あの人は今」
    40pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    待ちに待った続編

    ネタバレ レビューを表示する

    とうきょう便利屋24時。の、続編!
    1と2も勿論、読んでいます。こんなに課金が惜しくない作品、中々ありません!
    今回はついに、水木さんの勤務先に彼氏のお母さん(ベスw)がバイト→正社員となり、更には別れたダンナ(=彼氏の父親)まで出て来たり、ベスと水木さんで結婚式の出席者代行等、盛り沢山でした。
    一見、がちゃがちゃしているのですが、絵も文字も何故か?見やすい読みやすいんですよね。
    次は水木さんと彼氏(宝石男くんw)の結婚かな?ベスの活躍共々楽しみにしています!

    • 15
  2. 評価:5.000 5.0

    オススメすぎる笑

    ネタバレ レビューを表示する

    前2作も購入しました。今回も期待以上に面白かった(笑)
    まさかまさかのマスラオの母が入社!遊ちゃんとのやり取りや働きぶりはさすがの貫禄!サクサクと話が進むので読みやすいし何より笑える(笑)
    個人的に結婚式のサクラの依頼を受けた社長が「ブス一丁!」って言ってたとこが笑えました(笑)

    • 7
  3. 評価:5.000 5.0

    期待を裏切らない

    マスラオママ登場に、心踊りました!
    大橋先生、ファンの喜ばせ方をよくわかってらっしゃる!
    セリフも表情もいちいち面白くて、、
    どうしたら、こんな面白いの描けるんだろう、、
    イラストレーターの私から見ても発想が
    うらやましいです。

    『大天使』という名前も、ツボです。

    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    ダメだ、面白すぎる(笑)

    「とうきょう便利屋24時」の「1」読みたさにめちゃコミに会員登録し、「2」で完全に大盛沼にハマりました(笑)。「便利屋大天使」(←この名前もどうよ…笑)に就職するお年頃の主人公、という設定がまず他には無いユニークさなんですが、この個性的なハズの主人公をさらに上回る個性派の登場人物が続々と…。今回便利屋の新人スタッフとして仲間に加わったのが、主人公の彼氏のお母さんという設定もぶっ飛んでます。このお母さんの破天荒っぷりに主人公がクール(!?)にツッコミを入れていくシーンなど展開のテンポ良さやビビッドな色使いなど、大盛ワールドは今回も健在。ゲスいのになぜか憎めない社長も大好きです(笑)。この便利屋シリーズ、読むならやっぱり「1」から読み進めることをお勧めします。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    少し残念

    前2作品は非常に笑わせてもらいましたが、今回はネタの魅力よりもキャラクター達の魅力が強くなり、「笑わせるネタ」はパワーダウンのように感じました。

    正直、どのシーンも特別笑えなかったです。淡々と読み進めてしまいました。

    この作品、または作者さんのファンだ!という方以外には、強くはお勧めしません。
    前2作品が非常に秀逸だった為、期待値が高すぎた面はあるかもしれません。
    星3つは流石に辛口過ぎかもですが、3.5〜3.8くらい。
    星4つには届かない印象です。

    しかし「完結編」とした潔さは評価したいところ。
    あくまで「シリーズ完結の為の作品」としてみるならば、キャラを積極的に動かしたこのストーリーで良いのかもしれません。

    by 灑雅
    • 2

すべてのレビューを見る(756件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>