貞子さんとさだこちゃん
- タップ
- スクロール
あらすじ
映画「貞子」のスピンオフコミックが登場! 本編では活躍する場面が少ない貞子自身が、じつはあんなことやこんなことをしていた!? 貞子視点で送る新しいギャグショートコメディを、とくとご覧あれ! いままで見たことのない貞子が、きっとくる……?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
消費される貞ちゃん
私は中学生のときに小説「リング」に衝撃を受け、劇場に映画を観に行った貞子世代である。
ギャグ漫画として、それなりの出来だとは思った。
貞子の特徴や、「もはやVHSの時代ではない」という時代背景を踏まえて、まずまず上手く作ってあるとも思った。
貞子を単なるネタとして雑に扱うのではなく、そこに一定のリスペクトや愛着も感じることは出来た。
しかし、あの清く正しく恐ろしかった貞ちゃんが、こういう形で「消費」されてゆくことに関しては、一抹の寂しさも感じた。
貞子世代としてはね。
まあ、これを「消費される」と捉えるのか、姿かたちを変えて現代に生き残っていると捉えるのかは、難しいところなのだけれど。by roka- 2
-
5.0
ホラーではないね
貞子とさだこちゃんのコンビが出来ました。まだ1話目ですがもうホラーでは無いので楽しく読めそうです。貞子に同情されるさだこちゃんは一体なんなのだろう?と思えます。完結まで読みたいと思えました。
by 雅 みやび- 0
-
4.0
貞子はすっかり幽霊キャラの一つになって色々デフォルメされていますが、この貞子は可愛いです。表情は見えないものの照れたり気にしたりYouTube始めたり、新しいです。ほっこりできるコメディ貞子は面白いですね。
by 匿名希望- 0
-
4.0
なかなか面白い作品でした
自分のイメージのなかの貞子さんはこわいものでしかなかったので、こういう違った角度で見るのが斬新でした
完結まで読みたいと思いますby ( ˘•ω•˘ )- 0
-
3.0
ホラーとコメディがうまく混ざり合ってそこに切なさもプラス。恐ろしいはずの貞子に感情移入しながら読みました。
by 夢星子- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
3.0