流離の花嫁[ホワイトハートコミック]
- タップ
- スクロール
あらすじ
かつて大国として栄華を極めたラスカリス帝国の皇女イレーネは、先帝と踊り子との間に生まれるも、皇帝の裏切りをよく思わぬ者たちから冷遇されて育った。そんな中、敵国・ファルーク王国の侵攻から免れるため、人質となって嫁ぐことを命じられるイレーネ。しかし、それを拒んで逃亡を図ったがゆえに、従弟を皇帝に殺されてしまう。故国への憎しみを抱えてファルーク王国に送られたイレーネの前に現れた国王ジャファルは、漆黒の髪と琥珀の瞳を持つ美貌の主。だが、異国の地で妃として迎えられたその晩に、イレーネはジャファルに斬りかかり……!? 一方、自分に刃を向けてきたはずのイレーネの真意が見えないジャファルは、彼女に強い興味を抱くようになり、強引に距離を縮めていく――。講談社X文庫ホワイトハートの大人気ベストセラーを待望コミカライズ!「俺の妃になれ。さもなくば永遠の眠りを」―――強引なまでの禁断アラビアン・ラブ!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
最終話まで購入して…
絵が綺麗で、皇女で辛い境遇のイレーネや強いのに家族の悲しみを抱えるジャファルというキャラやお話の設定が好みだったため最終話まで購入して読みました。
ラスカリスの皇女イレーネが、ファルークのジャファル王に和睦のため嫁ぐという話。イレーネは嫁いですぐジャファルに剣を向けるけど、本当に殺そうとしてたわけでもなく。。ジャファルは真意の分からないイレーネに興味を持つ。
お話の導入はとても面白くて惹き付けられ、ジャファルの母后アストレアや弟のラティフとのいざこざが少し落ち着いて2人が結ばれた28話辺りまでは楽しく読めました。
評価を下げた点としては
①ポイントが1話が短い割に75ptとかなり高い
②29話以降がアッサリしていて、色んな設定を盛り込んだ割にサラッと終わってしまう
③絵は綺麗なのに、コマ割りが少なく描写も単純な為、ストーリーの流れがブツブツ切れているように感じる
以上の点が気にならなければ、ストーリー的には面白いと思います。私としては惜しかったなぁという思いで☆3です。by -Ana-- 8
-
5.0
酷い
出自は、選ぶ事なんて出来ないのに、そこを陰湿にネチネチと……!
市井で有名?な踊り子の母と普通に暮らしていたのに、母親が亡くなると皇帝の落し胤だと云う事が判明して、強制的に皇宮に連行されたイレーネ。かなり冷遇され蔑まれ疎んじられ嘲笑の的となり……。正妻の后の長男が皇帝に即位すると、妹達には命じず、イレーネに政略結婚を嘲りを隠す事無い言葉で命令。
このイレーネの状況なら、祖国を恨む気持ちもわかる。唯一仲良くしてくれた父王の妹夫妻の息子である従兄弟を異母兄皇帝に射殺されてしまって、本当に独りぼっちになってしまって。
夫であるジャファルの母后の苛めと嫌がらせに耐える日々が始まる?
ジャファル、結構気骨がある王みたい。
夫としても頼りになりそう。イレーネにしてみれば、どこまで信用して良いのか判らないのも仕方ないけど。
これからどうなる?- 2
-
5.0
イレーネには幸せになって欲しい!
イレーネは自国では姫とは名ばかり。先帝が踊り子として踊っている時にみそめられイレーネは生まれた。母親と暮らしていた頃は幸せだった。
先帝が亡くなり異母兄がイレーネを見つけ皇帝に。このあとの扱いが酷すぎる。イレーネの母親を罵倒し、イレーネ自身にも…。結局、他国との和睦の為嫁ぐ姫はイレーネを選んだ。母親の身分が低く、姫自身にその血が流れているからだ。
嫁いだ国は、一夫多妻制。ハレムもある。そんな国を義兄は野蛮でイレーネに合っていると言う…
嫁いでから知ることが多く、ためらうイレーネだが、こちらの陛下は意外にもいい人そう。自国に希望はないので、この国で幸せになる方法を探して欲しい。by HamuTyobi- 0
-
5.0
表紙の絵と彩合いの美しさに惹かれました
不貞の証として冷遇され唯一の心の支えの従兄弟を亡くし故国への復讐を胸に敵国へ嫁ぐお姫様が広い世界を目の当たりに次第と夫となる王様に心を開いていく
とそんなところまで読みましたが
面白いです
ちょっと覗くつもりがポイント追加までして読み込んでしまいました
暗い過去や王国どうしの策略が渦巻いていながらもあまり重たくなくさらっと読みやすいのでつい先が見たくなってしまいましたby 匿名希望- 0
-
3.0
ホワイトハートコミックなぜ高い?
顔面認知力が皆無なので、登場人物の弁別がほとんどできず、「この人、敵味方?」となったり、「美魔女かーさん、何歳よ?」となったりで、なかなか読むのに苦労しています。側から見れば、ジャファルもイレーネもお似合いの、美男美女カップルなのにね。ただ、イレーネは美女設定だとは思うけれど、後宮を始めとして、宮殿敷地内にいる女の子たちは皆、美女揃い! 正統派美女とはちょっと異なるイレーネ、微妙な立ち位置を、度胸と機転と出たとこ勝負で乗り切っていく様子は、痛快と言えば痛快かもです。
それにしても、フルカラーでもないのに、1話分がこの長さで75ptは、ちょっとぼったくりでね? なぜ高い?ホワイトハートコミックってことで、この程度の盛り上がりで、課金するのはちょっと…。by Mayaya- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ホワイトハートコミック の作品
Loading
出版社:講談社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0