みんなのレビューと感想「私が子宮頸がんを乗りこえた話」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 話 完結
- 1話無料/毎日無料で12話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
病気とは
なった本人にしかわからない部分って確実にあるけどね。この漫画みたいに笑ったりふざけたり、私は出来なかったから漫画的に書いてるのかな、なんて思っちゃうけど。でもたぶんこの方にとっての実体験なわけだし、参考になる部分も多いので、最後まで読んでみます。
by パンディ-
0
-
-
4.0
明るい
単純にがんの事が気になり読んでみました。重いタイトルなのに、主人公が内容が明るいので、とても読みやすいです。知らない事がいっぱいでとても勉強になります。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
友達や周りに、身近にいます。こういう体験談、乗り越えてこられてきた方の貴重な体験は、耳にはできないから…漫画でリアルに接されるのはすごくありがたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
不正出血したら嫌でもどんなに恥ずかしくても、すぐに病院に行かないとダメですね。出産が終わるとすぐにいきたくなくなる婦人科ですが、検診の大切さを実感しました
by ミィのわがままが好き-
0
-
-
4.0
明るくも…
自分が乳がん疑惑があって、最初に病院に行くまで、結果が出るまでのあの気持ちを思い出すことが出来た。
辛い気持ち、不安な気持ち、色々入り混じったあの時の気持ちが描写とともに蘇り、今一度自分の身体の変化には敏感でいたい。そう思わせてくれた作品ですby 匿名希望-
1
-
-
4.0
戒めに
同じがんの疑いがあったときに読みました。結局がんではなかったのですが、定期的な検査にいくことの大切さや、なった人の気持ちを忘れないためにもよんでいます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
気になる話
実際にこうして何がどうつらかったか、というのを漫画で読めること、とても貴重で身近に感じます。大変なんだな、怖いんだな、放っておいてはダメだな、という知識が、早期検診の促進につながるのではと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
気になるところを押さえた漫画
癌って、当事者に何が起こるんだろうと、気になるところを、漫画にしてくれている。可愛いイラストで、当事者や旦那、娘らの気持ちをコメディタッチでかかれている。おもわず、クスッて笑いながら読み進めて行けます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
読んでほしい
女性としていつかぶつかる壁だと思います。独身時代なのか、結婚後なのか、子供を授かってからなのか、子どもが大きくなってからなのか、、、どの時でもぶつかる時はぶつかるので事前に知っておくのも大切な事だと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
最近がんを乗り越えた人が闘病記を本にされることが多いけど、活字に比べて漫画は重くなりすぎず読む側もすんなり入っていきやすいように思います。
by 匿名希望-
0
-
