私が子宮頸がんを乗りこえた話
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- 秋水社ORIGINAL
- レーベル
- めちゃコミック×W.HEART.comic
- 配信話数
- 全15話完結(50pt)
- タグ
あらすじ
子宮頸がんと診断された漫画家・はたの有咲の、完治するまでの想像を絶する6年間の闘病生活を描いた衝撃のコミックエッセイ! 不正出血がつづき、からだの異変を感じて検診を受けた結果は子宮頸がんIB1期。治療のために子宮全摘出手術を受けることを決意するが、子宮を摘出した後の闘病生活に41歳という若さでの更年期障害により、体力も精神も限界を迎える――。しかし、家族や沢山の人に支えられて、彼女はその苦しみに笑顔で立ち向かう。がん治療のセキララな現実と、人のあたたかさを描いた、愛とやさしさあふれるハートフルエッセイ!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
私は
私は19歳から毎年がん検診を受けています。コルポ診もしました。毎年必ず受けていれば早期治療できる病気です。不正出血したのに病院に行きたくないなんて、3人産んどいて何言ってるんだか…と思いました。検診は自分のためもありますが、娘たちのためでもあるんです。なんだかわちゃわちゃした漫画でちょっと読みづらいです。ですが、これを見てがん検診に行く人が増えてくれたらいいですね、
by 匿名希望- 5
-
2.0
仕事が保険業だったので、万が一の為にと特にオススメしていたのが、婦人系のガン保険でした。
今や二人に一人かかり、早期発見で治る確率は高いと称されていますが、婦人系がん等は転移もあり、リスクの高い病気です。
他人事だったことが、自分事になったときの思いがよく分かる描写ですが、怖くて病院を先伸ばしにすると大変なことになること、周囲にも迷惑がかかるということを、もう少しきちんと書くべきだと思います。by 匿名希望- 2
-
3.0
絵が忙しい…。このワチャワチャ感が人によってはイラつくかもしれませんね。いちいち「売れてない」とか自己ツッコミいれてるけど、何それ何の予防線?「私雑魚です思い上がってません」的な事を表しておかないと困る理由でもあるのでしょうか。もっと自信もって生きていいのに。コミカルにガン体験を描く事で、救われる読者もいる筈。作家さんの妙に自己卑下な態度が透けて見えて勿体無い。
by 匿名希望- 2
-
3.0
私も今検査結果待ちです。
毎年受けてる検診で異常が見つかり精密検査を受けました。正直怖いです。なのでこの作品は他人事には思えず、夢中で読みました。キャラクターはホンワカしていますが、画面や心理描写が過度に表現されていてうるさく感じました。ギャグマンガのようなタッチの方が、変に病気に対する恐怖心はないでしょうが、私にはふざけてるように見えて少し不快でした。3人の娘の母ならもう少し心構えがあってもいいのでは?タイトルの割に魅力は感じませんでしたが、多くの人に検診の大切さと病気のことを知って欲しいので星3つにしました。
by ナオザムライ- 0
-
5.0
勉強になります!
ふたりにひとりが癌になると言われているので、参考にしたいと全話読ませていただきました。可愛らしい絵柄と娘さん達とのやりとりにほっこりしました!
乗り越えた、とタイトルで仰っているので、ハッピーエンドになりますよね!続きが気になります!by まみむっちゃん- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
2.0