みんなのレビューと感想「ランド」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1~53話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
おもしろいマンガだと
おもしろいマンガだと思う。
ランドの世界観
独特なストーリーの設定で
読んでいて
どきどきとはらはらと恐怖でおもしろく感じた。
良いと思います。by yasxxx-
0
-
-
5.0
今の私達はこの世の人間なのかも…
物語の舞台は近未来の日本。地殻変動で日本のほとんどが水没し、日本は国として維持できなくなり、株式会社ランドとして日本は生きていく事になった。地殻変動で生き残った双子の男の子のカズネとアマネは研究を重ね、ついに人類は不老不死の力を手に入れる。しかし不老不死に反対する者たちもいる。彼らは株式会社ランドと話し合い、山奥に住み、化学や電気、そして文字を捨て神話をルールとして江戸時代みたいな生活を始めた。山奥で暮らす人々の寿命は表向き50歳と決まっている。50歳になったらランドが運営する放射能廃棄物処理場で働き、そして死ぬ。しかしどんなに文字や化学を奪おうとも好奇心旺盛な少女が山奥の生活に疑問を持ち始める。
今を生きる私達もこの少女と同じなのかもしれない。当たり前と思っている「地球は丸い」という話も誰かから教わったもので本当に地球を見た人なんて殆どいない。もしかしたら今の世の中は「あの世」の人間が支配しているのかもしれない。by ネコ饅頭-
0
-
-
5.0
たまたま見つけて無料分を読んだら、今までにないストーリーでハマりました。昔の話かと思ったら、そうでない。別の世界があって、今生きてるのは小さな世界。なんだか色々と考えさせるし、ラストがどうなるのか想像できません。
by AaAaAaAAA-
0
-
-
5.0
面白い
作者さんの作品は、本当に人間味が出ていて、展開も独特でどれも面白いです。こちらの作品もその一つ。ヤバイね。
by 5ま-
0
-
-
4.0
どんなホラーなお話かと思ったら、意外な設定で不思議な話。見方によればホラーにも感じるけど、物語がどう終わるのか全然予測がつきません。今中盤あたりですが先が楽しみです。
by yohkoh-
0
-
-
5.0
素晴らしいSF
ミステリー仕立てで、不思議な世界が繰り広げられてく。
村八分、生贄とはどう作られていくか、うわあとなる所もあったけど、
基本的には希望を忘れない明るさが一貫してあったと思う。
よく出来たSF! こういうのをアニメ化してほしい!by みかんにゃ-
0
-
-
5.0
面白い
これは他所の国の時代劇かな?と思いつつ読んで行くと未来の話だった。浦沢直樹を読んでいるような気持ちになる。大作だ。
by ポプー-
0
-
-
3.0
うーん
読み進めて現代が出てきたところでハテナ、理解がし辛くなりました。ランドとは箱庭みたいなイメージなのかな?アラフィフのおばちゃんには難解です。
by pikipippiki-
0
-
-
5.0
設定がすごい!
現代日本の中の、ランドと呼ばれる場所で昔ながらの生活を営む人々。会社の施設のようなものなのだろうか。
こんな漫画があるなんて。夢中で無料読み終わりました。続きも絶対読みます。by まっつゃ-
1
-
-
5.0
引き込まれました!
昔の話?と
読み始めましたが、
主人公が疑問を持ったところから、
真実に近づいていく感じが、
ワクワクドキドキして、
無料分一気に読んでしまいました!
オススメです!!!by かばばん-
0
-
