私、モテるんです ~デブス母、イケメン保育士にロックオン~
- タップ
- スクロール
あらすじ
「トオル先生さっき私の胸見てなかった?」――娘の幼稚園で知り合った自称・モテ女の勘違いデブスのママ友がイケメン保育士の先生に好意を持たれていると吹聴。周りの困惑も意に介さず、先生にモーションをかけていくが……!? など、揚げ足取り合う醜い女を生々しく描いた5作品を収録。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
一応読んだけど…
作品としては悪くないです。
自意識過剰で自己顕示欲の高いデブママさんとデブママさんに馬鹿にされてプライドが気づついた他のママ友さんの話。
最初はデブで可愛くもないのにモテたってことは性格むっちゃいいとかなのかな…と思ってたんです、けなされてると感じるママさんも言葉の受け取り方で変わるしな、と。ところが話読んでみたら普通に両方性格悪かったです。
デブママさんの性格は漫画的に悪役っぽくて実際そういう人いるんだろうなって感じですけど主人公のほうがなんかそこはかとなく性格の悪さと私のほうが実は上だというのをナチュラルに出してきてるのでプライド高いんだな…と。最初にモテたモテないの話の時に全員カチンときてるっぽいですけど気にしてる時点で優劣つけてきてるなって感じました。優劣をつけずにはいられないのか…
そういう意味では女社会うまく表現してるなって思います。by にゃびんち- 8
-
2.0
全話読みましたが、イマイチ
好きな作家さんの作品なので、途中でイマイチと思いながらも全話読みました。
短編がいくつか入っています。
最初の話は、まあ笑える感じで、後味もスッキリ。
でも、途中から、悪いとされている人より主人公のほうが性格悪いんじゃ?という話ばかりになっていきます。
最後の話が一番酷い。
ずっと専業主婦していたのに3日で書き上げたものが入選して本の出版にまで至るなど、相当なレアケース。
それを、無神経に、ずっとその道で頑張ってきた友達に何の気遣いもなく話す主人公。
主人公のほうにもかなりの非があるのに、必ず最後は、
「主人公の専業主婦」が正しく、「独身」や「美人のママ友」が悪いという話に落ち着きます。
日頃、専業主婦でストレスが溜まっている人が読む分には、転嫁ができて面白いかもしれませんね。by ももfever777- 6
-
4.0
1〜2話。トオル先生、災難。
イケメン保育士にロックオンを読みました。
1〜2話。ネタバレ感想ご注意ください。
5〜7話も読みましたが、口直しにこちらを読みました。
ぽっちゃり真緒さんが、ママ友達にモテ自慢をし、それがエスカレートして、敬遠されましたが、
みんなにアピールしたいのか、イケメン新任保育士のトオル先生を落とそうとする話です。
あからさまなアタックにトオル先生は、直にうざがり、
みんなは安心しました。
最後のオチ。面白い。主人公目線で見たらスッキリする話です。
トオル先生は、とんだ災難。一番ばつが悪いのは旦那さん。
女社会って面倒くさいんですね。
男同士では、こんなに自慢話続かん。直に皆沈黙。終了。by あすか時代- 2
-
5.0
この作者さんの絵は綺麗
こういう読者の投稿系の漫画でこの作者さんは絵が綺麗めなので好きでいつも読んでいます。
最初のデブスママの話…いますよ実際こんな人。勘違いで自信満々で、男が自分の胸を見てたとかほざく人。
このストーリーでは痛い目にあってスッキリしました。
2話目の姉妹間の話も、よくある。
人の幸せを素直に喜べる人間にならないといけないなって思わされる。
常にマウントを取りたがる人間はいつも人を見下すことで自分のプライドを保ってる寂しい人種。
関わりたくないしスルーしなきゃなって思いました。by ルルルルルソ- 0
-
4.0
まあいるよねぇ、こういう人
首都圏の連続男性不審死事件の犯人とかもこのタイプでしょうね。
恋愛市場からあぶれた男を次から次へと落としていくモテ女。
「妄想警報」は投稿者の方やそのお友達のその後が気になるお話でした。
「仮面親友」は、お友達側からしたら「こんなことしてないし、言ってない!」って言われちゃう内容かもしれません。
穿った見方かもしれませんが、個人的には作者さんって投稿者の人よりはお友達側に共感してたんじゃないかな?と思ったりしてます。by ジーン・ハワード- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ストーリーな女たち の作品
Loading
出版社:ぶんか社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
2.0