やさしさいっぱいの土の上で

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 中経☆コミックス
  4. やさしさいっぱいの土の上で

あらすじ

近未来。 ロボットに育てられた「ななちゃん」は、同じ境遇の天才科学者「八津くん」とともに研究生活を送っていた。 ある日、死の病に侵されて八津くんは倒れる。 ななちゃんは彼を救う治療法を開発するための時間を稼ぐために、コールドスリープを提案する。 八津くんは自らが生み出したクローンたちとななちゃんを残して眠りにつく。 目覚めると数十年後、八津くんの眼の前には年老いたななちゃんとさらに増えたクローンたちがいた。 八津くんは手術によって救われたが、年老いたななちゃんの寿命は今にも尽きようとしていた。 八津くんが眠っていた間に勃発した戦争で世界は荒廃し、兵器となったロボットやAIを人類は憎悪するようになっていた。 ななちゃんは、残された命を地球を浄化するロボットの開発に捧げていた。 そのロボットを生み出すことで、人間とAIを和解させようという夢を持っていたのだ。 病床に臥せったななちゃんの側で、八津くんとクローンたちはその遺志を継ぐことを誓う……。

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    小綺麗ではあるけれど

    ジャンルとしては一応、SFということでいいのだと思う。
    ロボット、アンドロイド、崩壊した近未来、という王道のモチーフである。

    それなりに見せ場もあり、グッとくるような展開もあり、派手な破綻もなく、結末もひねりが利いていて、小綺麗にまとまってはいる。
    しかし、上手く言えないが、作者はSFを描きたかったのだろうな、という感じは全くしない。
    「そこに世界を創る」のがSFだと私は思うが、そういう志みたいなものは皆無であって、SFは単なる具材に過ぎず、描きたかったものは何か別のところにあるのだろう、とは思った。
    ただ、じゃあ何を描きたかったんだ、ということになると、正直、よくわからない。

    小綺麗で形は整っているけれど、どこか空虚な印象が終始付きまとい、私はそれが苦手であった。

    by roka
    • 2
  2. 評価:3.000 3.0

    可愛い絵

    可愛い絵でストーリーは重たいクローンとかのSF系だからミスマッチかと思ったが、逆にそれが読み進めるうちでよかったかも

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    面白い

    とても気になっていた作品でした。タイトルが面白い。ストーリーもほのぼのしていてタイトル通り優しくなれそうな気がした。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    クローン

    表紙にひかれて、読んでみたのですが。
    内容も時に切なく、少し過激でなかなか面白い作品です(*´∀`)♪
    ほのぼのとした描写には、予想もつかない場目なんかも多々ありました。
    泣けるし、ちょっと悲しいんだけど。
    皆さんにおすすめです(*´∀`)♪

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    表紙の優しい絵に惹かれて

    無料お試し分読みました。絵が可愛くて優しい感じがほんわかさせます。しかし内容が初めから難しく、あらすじを読んでもストーリーの流れが掻い摘んでも掴めませんでした。んー、続きはないかなー。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(7件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>