もののべ古書店怪奇譚
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- 青年漫画
- 出版社
- マッグガーデン
- レーベル
- マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ
- 配信話数
- 65話まで配信中(55~65pt / 話)
- タグ
あらすじ
寡黙な古書店主と健気な少年、血にまみれた古書を狩る。新鋭・紺吉が描く猟奇的和風幻想譚、登場!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
鬼か妖か
主人公、大人のほうが正太郎、子供がシロ。
まだ2人の関係がハッキリは分からないけど
どうやらシロが上っぽい。
でも正太郎も命令のような口調でシロに話すこともある。
どうやら読むと鬼になってしまう
鬼書という本を探している様子。
しかも主人公2人も鬼である様子。
その謎が分からないまま序盤は話が進んでいくけれど、少しずつ、鬼とはなんなのか
鬼に関係する事件を解明することで分かってゆく。
とても面白い漫画です!- 2
-
5.0
中々のミステリーです
画が拙いので、若干チープな感じが残念です。
しかし、それをカバーしても有り余る程のストーリー力に魅了されました。
個人的には、爪食鬼の回は消化不良の結末でしたが、初っ端からかなり作り込まれていましたので、まずは無料分からでもお試しになって頂きたいです。
大正ロマン・鬼・探偵ものは、最近の流行りなのか多数見られますが、この作品は設定も展開も斬新な方かも。中々の読み応えでしたし、漫画だけでは勿体無い。映像化も期待しています!by はこねのはこ- 0
-
4.0
13話まで
読みました。
鬼書という鬼について書かれた本を見た人間が鬼になり、主人公たちがそれを狩る話。
もちろん主人公達もまた鬼です。
まだ13話までしか読んでないのですが、これから鬼書を書いた人間に会いにいくので、そこからまた新たな情報が出てくるのだろうと思います。
20話まで無料で読める様ですが、続きを読むかは今後の展開次第かなと。
面白いんだけど、たまに拍子抜けする様な点もあるので、あと数話読んでから決めようと思います。by パティシフィ- 0
-
3.0
どんどん惹き込まれる
ダークミステリファンタジーに分類されると思うけれど、ほんとうにどんどん惹き込まれてドキドキしながら読みました。絵も構成も上手だなと思います。
ただ「葬儀で人を食べる→人を食べて鬼になる→鬼を食べて神になる」という論理について、神になる論理だけがいきなり破綻していて違和感があるまま読んでいます。そこまではしっかり論理的だったのに、あれ? という感じ。わりとこの作品のキーポイントなのにな。
ひとつの大きく壮絶な山場が終わり(構成もセリフも素晴らしかった)、いまは鬼同士の派閥や陰謀、というところまで読んでいますが、続きが楽しみです。by pri- 0
-
4.0
先が気になる!
無料で読める10話の所まで読みました。
古書店で働く主人公、見た目から怪しい感じで、
いっしょに住んでいる少年のシロは
さらに怪しいです。
シロの普段の顔と裏の顔のギャップが
ヤバイ(゜ロ゜)
来店する客?敵?
そこから広がるストーリーです。
先が気になるので無料の20話まで読んで
それから先を読むかはその後考えます。
面白いです!by おーちゃん!- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ の作品
Loading
出版社:マッグガーデン の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0