みんなのレビューと感想「The 洗脳―心理学で読み解くオウム真理教事件―」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 1話無料/毎日無料で4話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
後世に伝えるべき
サリン事件で有名なオーム真理教。多くの人を巻き込んだ事件、洗脳されていた信者たちはどうしてそんなことになったのか。そして麻原の過去。こうしたことは漫画などで後世に伝えるべきですね。
by 蜜蜂333-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃ面白い
知りたかった事が漫画になってて
しかも面白いです。
今もスピリチュアルが流行っているから
何でみんなハマるのか
そして何で自分もハマっちゃったのか
理解できました。最高!
自分の騙されやすさ、再認識しました。by おさーとん-
0
-
-
3.0
こういった漫画も必要ですね
さまざまな欲があるのが人間。それを利用し、そこに巧妙に付け込んだ。なるほどマーケティングのやり方も総動員していたのね。ムーのその企画は知らなかった。今の世代、知らない人もいるかもしれません。こういった漫画も必要。
by ゆーなとトモシビ-
0
-
-
3.0
覚えています。
昔、駅の改札口を出たところで被り物をした真理教の人たちがテーマソングを流しながら選挙活動してました。変な団体だなと思っていましたがまさかあなような大事件を起こすとは本当に怖かったです。
by もんちい-
0
-
-
2.0
笑い事ではないのに、たまにギャグ要素があるばかりに険悪感を感じます。本当に起きたことなので、もし若者に伝えていきたいという思いがあるのならばしっかり描いていただきたかったです。
-
1
-
-
3.0
オウム
今も教団は名を変えて現代の若者を洗脳しています。あんなに恐ろしい事件があったのだから早く取り締まって欲しい…
by ヘビラックマ-
0
-
-
2.0
挫折します。
最初はどんななのだろうかと興味を持って読み始めましたが、やはり麻原のことに関しては知りたくないという気持ちの方が強くなってきて、読み続けることができなくなりました。こんな最低な人間にどれ程の人達がコロされ、被害に遭わされたのかを思うと、やりきれなくなります。
by Ludwig-
1
-
-
3.0
事件の内容はよくわかるが
確かにたくさんの人が被害にあった事件なのにコミカルに描いてるなーってのは思います
よくある歴史とか難しい内容を子供に理解しやすく漫画にするような…
それはいいんですが表情とかがコミカルすぎるのかな?なんだろう?なぜいつも照れてる??
でも麻原の生い立ちややったことはよくわかると思いますby おゆけ-
0
-
-
5.0
実体験による裏の世界
これはその昔かなりの事件になった内容の鮮明さを描いた漫画。テレビやニュース、メディアでも明かされなかった内容が今漫画となっている。
by kick2-
0
-
-
3.0
勉強になる!
大きな事件でしたが、細かい内容を調べたことがなかったので読ませて頂きました。
本人の生い立ちから学べ、時代背景なども重ねてためになる内容でした。
割引になったら、続きも読んでみようかなと思っています。by 愛するちゃとらん-
0
-
