みんなのレビューと感想「The 洗脳―心理学で読み解くオウム真理教事件―」(ネタバレ非表示)(15ページ目)

  • 完結
  • 1話無料/毎日無料で4話まで

みんなの評価

レビューを書く
2.9 評価:2.9 214件
評価5 16% 35
評価4 12% 25
評価3 37% 79
評価2 19% 41
評価1 16% 34
141 - 150件目/全176件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    ノンフィクション

    ノンフィクションとして描くのであればもっと被害者側の気持ちや加害者側の心情を描くとより良いと思う。
    読みやすく漫画にすることでより多くの方に知ってもらうのは良いことだが、もう少し丁寧に描かれていたならなと思う。

    by 匿名希望
    • 2
  2. 評価:2.000 2.0

    真実

    のみ書いてください。知らない人が見ることもあるので。あまりに凄惨なことも起こっています。フィクションはいらないです。

    by 匿名希望
    • 2
  3. 評価:1.000 1.0

    事実を描いてください

    「事実をベースに一部フィクションを交えて」の一文に失望と怒りが湧きました。

    知人にこの事件をずっと追っていた警察関係者がいます。逃げ回っていた最後の犯人が捕まった時、ようやく一区切りついたと安堵の溜息をつけたと聞きました。

    被害を受けた人々も解決のために奔走していた人々にとっても長い闘い。その苦しみを思ったらおふざけはやめてほしい!
    勝手な解釈は不要です。ちゃんと事実だけを描いてもらいたいです。

    by 匿名希望
    • 2
  4. 評価:3.000 3.0

    オウム真理教のことは、あたしも小学生くらいだったので、よく覚えてなかったのですが、今読むとこんなおぞましい宗教が本当にあったのが不思議でたまりません。

    by 匿名希望
    • 1
  5. 評価:2.000 2.0

    これはかなり見覚えのある、、、同世代ならばこれを覚えてないひとはいない。確かにまんがとかにしてこうせにつたえるべきかも。国内最大のテロよね。

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    このテーマ自体にはとても興味があるので読み始めたけど
    説明口調がヒドいし軽く扱っている感じに嫌悪感を感じました

    by 匿名希望
    • 4
  7. 評価:3.000 3.0

    こわーっっっ

    オウムのアジトが、実家から近くだったので、被害者でもなんでもありませんが、この事件には関心がありました。今でも地元には変な宗教団体がいたりして、手書きの看板で「我々はオウム真理教とは関係ありません」なんてわざわざ書いてるくらいだから、地元には根強い恐怖と嫌悪が残っているんだと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    ギャグにしてはいけない話

    ちょっとふざけてるかなという描き方が見られ残念です。
    事件を風化させてはいけないと思います。
    ただ、伝え方は考えた方がいいなと考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 6
  9. 評価:3.000 3.0

    続きが気になる

    オウム心理教がどのようなものであったのか、漫画でわかりやすく解説されている。今の若い世代には馴染みがないから、ぜひ読んでほしいなと感じた。

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    知ってほしい。

    小学生の頃にこの事件が発生したのでよく覚えています。この漫画はなんでオウムが流行ったのか、洗脳されたのかをわかりやすく書かれていると思います。
    コミカルな部分はあるので被害者のいる事件なのにと抵抗がある方もいるとは思いますが現在オウムは名前を変え、ヨガ講習などといってオウムの事件を知らない若い世代を勧誘し、確実に信者を増やしているそうです。
    若い世代に知って欲しいです。

    • 3

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー