みんなのレビューと感想「老女的少女ひなたちゃん」(ネタバレ非表示)(5ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で104話まで(2026/08/22 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 191件
評価5 34% 65
評価4 39% 74
評価3 20% 39
評価2 6% 11
評価1 1% 2
41 - 50件目/全74件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ほのぼの?

    和やかでも違う、ほのぼのともやや違う。なんでしょう、少し変わった転生もの。日常の描き方がなぜか退屈しません。おすすめ

    by SWIFT
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    かわいい

    かわいくて、クスッとしてしまって、
    楽しく読めます。
    冷静に考えると突っ込みどころ満載なんだけど、楽しく読めるし満足です。
    おばあちゃんの知恵も知ることが出来るし。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    とにかく可愛い♫

    めっちゃ可愛い容姿のオンナの子の中身は、お婆ちゃんで、しかも喋り方が方言のなまりがバリバリで笑えます

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    転生ものの一種。おばあちゃんが幼稚園児に記憶をもったまま生まれ変わります。回りの幼稚園児も大人びてるかんじ。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    おばあちゃんが転生してるからしょうが無いけど…ひなたちゃん訛りすぎじゃないですか?笑
    記憶は前のままでもいいけど…あんなにおばあちゃん言葉でなくてもいいのに。まるっきりおばあちゃんだし幼稚園に食べ物持って行ったり梅干し作ったり自由すぎて…漫画でもちょっと違和感を感じてしまいました。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ギャップが可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    おばあちゃんが中身でも、ひなたちゃんが可愛くて、ギャップに萌えます。いろいろ、おばあちゃんの豆知識みたいなのが出てくるのも面白い。なぜ、前世の記憶を持ったまま生まれてきたのか、謎を知りたいなあ。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ほのぼの読みやすい

    88歳のおばあちゃんが生まれ変わる話。
    他のレビューでもあるけど「オレ」呼びがちょっと気になったかな。
    「オラ」だったらしっくり来たのだけど…
    お話としては面白いし、ほのぼの〜っとゆったり読めて良し。

    ただ、この子のお母さんの立場になって考えてみると…
    手のかからない子で楽かもしれないけど、元から成熟した人格が入っていることにより、子供特有の我がまま等も無く、出来ることがどんどん増えていき精神的にも成長して行く様を見られない、というのは可哀想だなと思ってしまった。
    幼稚園に入ったばかりの子供がおり、沢山のことをどんどん覚えていって、毎日が成長の連続なのを見てると、そういうのが全く無いって、子供を育てる醍醐味が無いような気がしてしまった。
    まあ母親目線で見る作品ではないのだろうけどwww

    by codona
    • 2
  8. 評価:4.000 4.0

    転生もので、88才のおばあちゃんが
    6歳の女の子に生まれかわる(現代→現代)お話しは初めてでした。
    ちょっと、シリアスも入りつつ、のほほんの世界が楽しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    可愛らしい園児の姿なのに、時々おばあちゃんが重なって見えてしまう(笑)
    うちの祖母も、土地柄?オレと言うので違和感なく読めました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いです。
    絵も上手でかわいいし、ストーリーもしっかりしていて、安心して読み進められます。
    おばあちゃんだった前世の記憶をもったまま生まれ変わった園児のはなし。
    おばあちゃんの知恵的な場面も楽しいし、前世の記憶をたどるところや、前世での友人に実際に会うところや探すシーンなどは、心が締め付けられます。楽しみに読みたいです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー