みんなのレビューと感想「妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~」(ネタバレ非表示)(18ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で10話まで(2026/09/03 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
主人公や作者さんを否定する内容のコメントがちらほら見えますが、この様な作品を実体験を元に描くなんて本当にすごいです。
by 匿名希望-
3
-
-
3.0
ショッキングです。
自分がお腹を痛めて命がけで産んでも
愛情が湧かない、我が子がいる世界が
想像つかないということが、
非常にショックでした。
病院での生活もとてもショックなシーンが多く看護士さんに対する不信感も抱いた位です。
我が子を心から、愛して抱きしめて欲しいですね。by けろっこ-
1
-
-
3.0
産後鬱
元々病気もちの主人公が嘘ついてでも子供欲しいと思うのは女性として普通で当たり前のことなのに責めるのはおかしいと思う…
確かに考えは甘かったかもしれないけど誰でも幸せな未来を夢見てもいいと思うけどなーby 匿名希望-
3
-
-
3.0
他の方が書かれているように病名と主人公の状況(妊娠前から精神的に患っていた…)は違うよなあと思いつつ、続きが気になって読んでしまいます。閉鎖病棟にまで入院していた主人公が自分の体験を漫画にしている、ということはそこまで回復されたということなのでしょうか…それを願うばかりです。
by 匿名希望-
1
-
-
3.0
怖くなった
正常と異常の差なんて紙一重なんだなと思いました。人によってはちょっと変わった人で済む程度でも、他の人から見たら病的だったり。基準は人それぞれだからどこからを病気とみなすか線引きがわからなくなりそう。こわい。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ちょっと怖いもの見たさ?みたいな感覚で毎回見てますが、ちなつの今の状態で本当に明るい兆しがあるのか想像し難いです…。
by 匿名希望-
1
-
-
3.0
こんな病気もあるのだなと知れました。
妊娠、出産、普通の状態でもかなり大変なのにこんなになってしまったら、、と思うと恐ろしかったです。旦那さんが良い人過ぎてびっくり!by 匿名希望-
0
-
-
3.0
結局。
元気になった、というのはあいまいで、悪意がなくても縛りつけられた、母親像。どうしてそんな風に言えるんだろ?娘が病気という、心がおかしな、変な人間ってレッテルを貼る。実の親がそれをしたら、逃げ道はなくなる。なんかムカムカする。
by 匿名希望-
4
-
-
3.0
リアル
途中まで読んだけどリアルで結構キツイ。自分も妊娠してこんな感じになったらどうしようと不安にもなるが勉強になる。
by 匿名希望-
1
-
-
3.0
なんというか...
話は面白いけど絵があんまり好きじゃない。実際こういった病気になってしまったら、先生達ももうちょっとしっかりフォローしてあげるべきなのではと思いました
by natu13121312-
0
-
